「ダブル・ミッション」 久々のジャッキー、30thなんですね。ビックリ! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、「ダブル・ミッション」の試写会に誘ってもらって、行ってきました。ぶーぶー


ストーリーは、

ボブ(ジャッキー)の表の顔は冴えないペンのセールスマン、しかし裏の顔は敏腕のCIAエージェントという2つの顔を持つ男。好きな女性との結婚を考え、CIAエージェントからの引退を決意する。ある日、結婚相手の子供の一人が、偶然にもボブのパソコンからロシア当局の秘密データをダウンロードしてしまい、ボブと恋人と子供たちは、巨大な陰謀の渦に巻き込まれていく……。

というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ダブル2

ジャッキーの良さが全開ですね。アクションコメディなので、B~C級映画ではあるのですが、ホントに楽しめます。この作品は、ハリウッド進出30周年記念だそうで、かわいいジャッキーとかっこいいジャッキーが両方楽しめますよ。もう56歳になる方にかわいいって言ったら怒られるかな。30周年とのことで、若い頃のジャッキーの写真など、懐かしいものがポロポロ出てきて、そんな事も楽しめますよ。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ダブル4

今回は、女性との絡みはほとんど無く、子供3人との絡みがとっても多くて、これがかわいいんだなぁ。3人とも、すごくカワイイ子で、それぞれに悩みがあったりするの。でもね、ひとつひとつ、ジャッキーと知り合って克服していくんですよ。笑っちゃう中にも、ちょっと感動かな。末の妹がネコとブタとカメを飼っていて、かわいいんだこれが。ネコちゃんの名前が”リンゴ”ちゃんって言うんですよ。ブタは、家の中を走っているし、カメは、ずーっと持ち歩いているんです。もー、かわいくてかわいくて、思わず微笑んでしまいます。真ん中の男の子は、化学に強いみたいで、彼の行動が、結構、キーになってくるかな。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ダブル1

CIAのエージェントの役なのでアクションはすごいのですが、ファミリー向けっぽい話なので、まったくグロいシーンはなく、怪我もそんなにしないんですよ。残酷な事はないので、子供を連れて観に行くのにとっても良い作品かな。親子で、超楽しめると思います。やさしいジャッキーも観れて、いいなぁ。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-ダブル3

最初に書きましたが、確かにB級です。でもね、親子で楽しんだり友達と楽しんだりするには、とてもお奨め作品です。頭もまったく使わないし、ドキドキもあり、笑いもあり、感動もありで、イイですよ~!(*^。^*)
なんか、この作品、ママを開放してあげて、パパが子供達を連れて観に行くと、観た後に、パパと仲良くなっちゃいそうな作品でした。私は、オススメします~。カメ

ダブル・ミッション@ぴあ映画生活

ダブル・ミッション - goo 映画
ダブル・ミッション - goo 映画

「ダブル・ミッション」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
ブログランキング