【ブログネタ】やっぱ 「キャプテン翼」じゃないですかね~!! | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

アンパンマンも世界一!“世界にも出せる!”日本のマンガは? ブログネタ:アンパンマンも世界一!“世界にも出せる!”日本のマンガは? 参加中
本文はここから

今、”アメトーク”を観ていて、大笑いしていたのですが、世界に出せるというか、既に世界のマンガである”キャプテン翼”が一番じゃないですかね。

もー、このキャプつば、私もハマりました。何故か、シュートを打つまでに何週間もかかったり、1試合をするのに2年くらいかかったり、凄かったですよね。私は、反町くんと岬くんが好きだったんだけど、みんなそれぞれ好きなキャラクターがいて、盛り上がっていたことを覚えています。

海外に行っても、確かに、何処の国にもキャプつばのマンガは売っていたし、サッカー好きな人は、どの国の人もキャプつばを知っていて、世界のキャプつばです。

オーバーヘッドキックとか、女ながらに出来るかもなんて言ってやってみたりして、頭から落ちたり、ドライブシューをやろうとして、何度か試しても回転してくれなかったり、色々試してみたなぁ。
女子も盛り上がったんですよ、このマンガ。

もう、”キャプテン翼”は出てるからダメってことなら、”デスノート”か”北斗の拳”かなー。どちらも好きです。”ジョジョの奇妙な冒険”も面白いかなー。私もスタンド欲しい!!

キャプテン翼は、サッカーマンガとして、世界一じゃないかな。だって、色々なサッカー選手が、翼くんを知っていて、目標にしているんだから。やっぱり、一番!!カメ

ブログランキング