【レシピ】W杯と切干し大根 | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

ミスチルの歌が頭から離れない磯村です。
みなさん、W杯は見ましたか??

私は初めて東京ドームのPVに行ってきました~!


入場するまで1時間ほど外で並んだのですが、
さすがにこの時期は午前中でも日差しがキツイ~(ー_ー)!!

でも、ドームなので中に入ると涼しくって快適でした
画面はそれほど大きくなかったものの、
やはり会場の一体感がすごい!
私もユニフォーム買おうかな・・・。(今更遅いかな・・・w)

結果は残念でしたが、きっと日本からの声援は届いていますよね!
次のギリシャ戦もがんばれ!日本!!サッカー?

日に当たるといえば、(無理がある??)私は太陽の光を受けて育った食べ物が大好きです!
野菜は果物はもちろん、今回ご紹介する「切干し大根」も♡

「切干し大根=甘めの煮物」というイメージが強いかもしれません。
でも、煮込まなくっても夏にピッタリなレシピがあるのです!
それがコチラ↓


切干大根の中華風胡麻酢和え

切干大根の中華風胡麻酢和え

by 磯村優貴恵

調理時間:15分(切干大根を水で戻す時間は除く)
Comment

切干大根を夏でもさっぱりと食べられるようにアレンジした1品です。お豆が入ることで食べ応えUP!



パクパク食べられちゃいます!

サッカー日本代表の皆さんはブラジルで何を食べているのかな~♪

なんて(*^^*)

もう少し、サッカー漬けの日々が続きそうですブラジル