今日から熱中症予防しましょ! | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

こんにちは!

今日は各地で夏日になるとか・・・。
5月ってこんなに暑かったでしたっけ??

水分補給、しっかりしなきゃです!!


さて、実は今日から環境省の熱中症予防情報サイトで「暑さ指数」を毎日公表されるようになります。

「暑さ指数」とは・・・

●気温
●湿度
●日射量(日差しの強さ)

これらを含めて数字化することで算出されています。

熱中症の原因は
気温だけじゃないんです!!

熱中症と聞くと、7~8月のイメージですが、実は6月に入ると、
搬送されてしまう方が一気に増加するのだとか。


「まだ5月だから大丈夫!」
なんて思っていませんか??


今日から対策を始めることで、夏には習慣化、
そして熱中症知らずの楽しい夏を過ごしましょ^^

今すぐ皆さんの地域の「暑さ指数」をチェックチェック!!
↓↓↓
http://www.wbgt.env.go.jp/