ノンオイル!!! | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

こんにちはあかはな

管理栄養士のYUKIEです


最近、半そでを着る機会が増えて、だんだんと体型が気になるこの季節。

でも、甘いものを我慢するなんてできない!!!


そんな悩みにお答えするべく、今日はこのレシピ♬


モノグラム②ノンオイル!かぼちゃとナッツのスパイスケーキモノグラム②



一緒に食べよ☆Yukierecipe


●材料(パウンドケーキ型1台分)


薄力粉         150g

ベーキングパウダー 小さじ1

きび糖         40g

 卵           2個


かぼちゃ       100g

レーズン        50g

胡桃やアーモンドのナッツ類は30g~お好みで!

豆乳          100cc


【シロップ】

水    50cc

きび糖  40g

ラム酒 小さじ2


●準備

☆かぼちゃは蒸して潰しておく

☆レーズンはオイル加工してあるものは1度湯通しする

☆ナッツは軽くローストして砕く


●作り方


①ボウルに卵を割り入れ白っぽくなるまでよく混ぜる。
②砂糖を2回にわけて①に入れてその都度よく混ぜる
ゴムべら持ち替えて、粉類を2回に分けて加えてさっくりと混ぜる
④かぼちゃ、ナッツ類、レーズンは牛乳を加えてよく混ぜてから③に加える
⑤型に流し入れて170度で30~40分焼く
⑥その間にシロップ作り!
材料を小鍋に入れて弱火にかけ、一煮立ちしたら火を止める
⑦焼き上がった⑤が熱いうちに⑥のシロップをかけて染み込ませて完成☆

一緒に食べよ☆Yukierecipe-未設定


ノンオイルでもしっとり☆
ドライフルーツのほのかな甘みとナッツの香ばしさが癖になります!
シロップのリキュールは、アルコールを飛ばさずに使えば、大人の味に大変身☆

是非、お試しくださいまし☆


一緒に食べよ☆Yukierecipe




ペタしてね 読者登録してね