お手軽ドレッシング♪ | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

こんにちはあかはな

突然ですが、皆さんはサラダに何をかけて食べますか?

ドレッシング?

マヨネーズ?

オリーブオイル?

塩?


市販のドレッシングはどうしても油や砂糖、その他添加物が多くて

ヘルシーではないものも多いのです(>_<)

でも、最近は種類も多くて選ぶのが楽しかったりもしますよねクロネコちゃん


そこで!今日は、おうちで簡単に作れるドレッシングの紹介です!


モノグラム②クリーミーピーナッツバタードレモノグラム②


【材料】

ピーナッツバター   大さじ1

(砂糖不使用のもの)

  醤油         大さじ1

   酢         大さじ3(内大さじ1は橙などの果汁にすると◎)

はちみつ  大さじ2

生姜汁  小さじ1~2


   油   大さじ2

【作り方】

①油以外の材料をすべて合わせてピーナッツバターをしっかりとなじませる

②サラダ油を少しずつ加えながら混ぜる


ほんのり甘く、ナッツの香ばしさが香るドレッシングの完成です!


今回は水菜と大根のシンプルサラダに合わせてみました☆


自分でドレッシングが作れると、いつでもフレッシなだけでなく、

油の量も調整できるので、オススメです♪


皆さんもぜひ、おためしあれ~♪






Android携帯からの投稿