言いかえると、青汁・・・? | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

こんにちはあかはな

最近、めっきり冷製スープにハマってるYUKIEです。

今回は…

モノグラム②アスパラガスの冷製スープモノグラム②


【材料】4人分


玉ねぎ        1/2玉←スライス

バター         15g

アスパラガス     300g←小口切り

牛乳         150cc

水           150cc

鶏ガラスープの素  小さじ1


ヨーグルト       50g


【作り方】

①鍋にバターと玉ねぎを入れて火にかけ、玉ねぎが透明になるまでしっかり炒める

②アスパラガスを投入!全体にからむ程度に炒める

③水、牛乳、鶏ガラスープの素を加えてひと煮立ち

④ミキサーでなめらかにする

⑤④を鍋に戻し、塩・胡椒・おこのみでオールスパイスを加えて味を調える

⑥冷蔵庫でしっかり冷やしてヨーグルトを加えたら完成~ハート


一緒に食べよ☆Yukierecipe

綺麗な緑!!これなら青汁って言われても

「えっ・・・青首大根って顔にはなりませんよね(笑)


少し青臭いのが気になる方は、レモンを絞って召し上がってみてください♪

すっきり感がUPしますビックリ


スープにしてしまえば、お野菜がたくさん食べられるし、普段、単品では飲まない牛乳もおいしくいただけるかと思います。


初夏の味、是非お試しくださいねうしし!hoshi*


一緒に食べよ☆Yukierecipe

読者登録してね