トロふわスープ | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

こんにちはあかはな

最近、ぐぐっと冷える日が増えましたねゆきだるま

日本海側は凄い雪みたいで…星


そんな時、体の中からしっかり温まるハート

そして、ほっとできるお味のスープをご紹介しますハート(赤)


モノグラム②里芋のジンジャースープモノグラム②


【材料】4人分

☆スープ

長ネギ  白い部分4本分

里芋   300g

バター  30g

出汁   200cc

牛乳   300cc

塩     少々

胡椒   少々


☆トッピング用ジンジャー

生姜      50g

きび砂糖  15g

橙果汁   1/4個分


【作り方】


☆スープ

①長ネギ・・・スライス

  里芋・・・・皮をむいてスライス

②鍋にバターと長ネギを入れて火にかけ(中~強火)、バターを長ネギに絡ませたらしっかりと                          

 ふたをし、蒸らし炒めにするル・クルーゼ

③ネギがしんなりしたら、里芋・出汁を加え、柔らかくなるまで炒めるル・クルーゼ

④③をミキサーにかけ、なめらかになったら鍋に戻すル・クルーゼ

⑤牛乳を加え、温まったら塩・胡椒で味を整えるS&Bテーブルコショー


☆トッピング用ジンジャー

①生姜は千切りにする

②鍋に①と砂糖を入れ、極弱火でコトコト煮る

③生姜から水分が出て、くたっとしたら火を止め、橙の果汁を搾ってさっと混ぜ合わせる


スープを器によそい、ジンジャーをのっけて完成ですうしし!


一緒に食べよ☆Yukierecipe



とろふわで温まる優しいスープにピリッと甘いジンジャーの組み合わせが最高ですオレンジハート~

あったかいスープを飲んで、寒い冬を元気に乗り切りましょっクロネコちゃんハート


        一緒に食べよ☆Yukierecipe


ペタしてね アメンバー募集中