これも海鮮サラダだっ!! | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

おはようございますあかはな

最近の我が家はお歳暮でいただいた食材や

お正月の残りの食材を頑張って使い切っております



大根、里芋、おもち、人参、海苔、魚介の缶詰 etc...


そんな中、「和」なのか「洋」なのか、「さっぱり」なのか「こってり」なのか・・・

なかなか位置づけが難しい、でもとーっても簡単でおいしいサラダを紹介しますねにゃ


モノグラム②マヨ帆立の大根サラダモノグラム②


【材料】4人分


・大根          10~15cm(お好みです♪)

・帆立の水煮缶     1缶分(ツナ缶やカニ缶でもOK!)

・海苔(刻む)      適量


☆マヨネーズ       大2

☆醤油           大1

☆橙などの柑橘果汁   小1

☆わさび          チューブで1cm程度



【作り方】


①大根は千切りにして水に5分ほどさらす

②帆立はほぐして☆の材料と合わせておく

③水きりをした大根→海苔→帆立 の順にお皿にのっけて出来上がり~はっぱ

食べるときは、ぐちゃぐちゃ~っと混ぜて豪快にどうぞうしし!

帆立にしっかり味を付けているので、大根には味付けしなくてもOKなのですカラフルゼリー


一緒に食べよ☆Yukierecipe



お子様がいらっしゃる家庭では、わさび抜きでもおいしく食べられます♪


大根は疲れた胃を助けてくれる働きがあるので、是非、正月疲れの体にどうぞハート


ペタしてね