ほたる~ | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

ホタル、見たことある?
ブログネタ:ホタル、見たことある?
参加中

本文はここから





小学生のころ、まだ福岡に住んでいるころにお父さんに「星の川」という川に連れて行ってもらい、ホタルをみたことがあります




ほたるって幼虫も光るんですよね




あの小さな光り、本当に幻想的で、見ていて幸せな気分になれたこと、今でも忘れていません




でも・・・こっち(神奈川)に引っ越してきてからは、まだ1度も見ていません。。。


小さな光がいつまでも光っていられる環境を、私たちが作り、守っていかなければいけないなぁ。。。


と改めて感じました☆