南国フルーツ☆パパイヤ~ | 一緒に食べよ☆Yukierecipe

一緒に食べよ☆Yukierecipe

生きていくためには必要不可欠なごはん♪

そのごはんを

ちょっとだけ豪華にしたら・・・
ちょっとだけおしゃれにしたら・・・
ちょっとだけ・・・

毎日のごはんを楽しくおいしくするため。
そこからは「美」を生みだせるはず☆

そんな思いをこめて☆

おはようございますあかはな


今日は久々の晴れですね~晴れ

暑くってもやっぱり晴れていると気分も晴れちゃいますはっぱ


そんな暑い日には♪

南国のフルーツ、パパイヤを使ったサラダをご紹介しますヤシの木


モノグラム②パパイヤと蟹のサラダモノグラム②


≪材料≫

パパイヤ   1/2個

カニ缶     1缶

レタス    お好みの量

トマト     1/2個


・ドレッシング

オリーブオイル 

柑橘果汁


≪作り方≫

①パパイヤは2cm角、トマトは食べやすい大きさに切り、カニはほぐしておく

②レタスをちぎり、①を乗せたら完成~♪


モノグラム②カニもパパイヤも味が濃い食材なので、ドレッシングはお好みでまわしかける程度でOKです◎


一緒に食べよ☆Yukierecipe


ちょっと食材が豪華なので、おもてなしには最高ですよねマルキラ☆


パパイヤの甘さとかんきつ類のさわやかさが何とも言えない1品ですキラキラ

個人的には「かぼす果汁」がオススメですビックリ


モノグラム③栄養ポイントモノグラム③


hoshi*パパイヤhoshi*

パパイヤに多く含まれる主な栄養には、βカロテン(ビタミンA)、ビタミンC、E、食物繊維などがあります。


・βカロテン(ビタミンA)


・皮膚や粘膜を正常に保ち、肌の再生(ターンオーバー)を活発にして、美しい肌を作ったり、外部からのウィルスや病原菌の侵入を防ぐ。

・暗い所で物が見えにくくなる夜盲症(とりめ)を予防します。


・ビタミンC


・肌のシミやそばかす、くすみの原因であるメラニン色素を減らす
・コラーゲンの合成をスムーズにして、体の組織(特に骨や肌)を丈夫にする
・免疫力を高め、病気への抵抗力がつく
・ストレスがあると、これに対抗するホルモンを分泌する
・体に有害な活性酸素を分解して、生活習慣病などを予防する


完熟のパパイヤのビタミンCの含有量は、100gあたり(パパイヤ約1/2個)で、50mgです。

これは、成人の1日の必要量100mgの半分にあたり、パパイヤ1個食べるだけで、1日分のビタミンCが摂取できることになります。


・ビタミンE


・血管の老化を防ぎ、血行を良くする

・性ホルモンのバランスを整えて、生殖器の機能を維持する。

ビタミンEは別名「若返りのビタミン」とも、呼ばれています。


・その他

パパイヤには、タンパク質を分解する酵素「パパイン」という栄養成分が含まれています。

この酵素は、肉や魚類の消化を助けて、食欲増進の効果が期待できます。


パパイヤは完熟して時間がたち熟れすぎると、栄養、ビタミンが急激に減少するので、注意しましょう。

また、未熟の状態では、完熟のときよりもビタミンの含有量が、全体的に少なくなっています。


・・・って食べごろが難しいですね。。。


でも、パパイヤはまさに夏の救世主ですねハート(赤)

一緒に食べよ☆Yukierecipe



ペタしてね


≪参考≫

http://web116.net/fruits/05-papaiya.htm