片付けなきゃっっ!! | 単身赴任のお留守番生活

単身赴任のお留守番生活

4年ちょっとのお留守番生活が終わったと思ったら、1年ちょっとでまたお留守番生活に逆戻りしました。
高3の受験生の息子との2人暮らしの日々をぼちぼちつづっていこうと思っています。

今日は午前中から友達と出かけていて、お昼を食べて・・・

思ったよりも早く戻ってきたので、お茶でもということになりました。


2人の友達と出かけたのですが、1人のこが

「せっかくだからうちへ来る??」と声をかけてくれ、お邪魔することに・・・


一緒にテニスをしている人たちですが、ちょっとまえに、もう1人のお宅家にお邪魔しました。

後はうちだけね・・・あせるちょっとプレッシャー汗



今日お邪魔したお宅は、大きなお家で、お子さんも多いのでそこそこ物はありましたが、

綺麗にしてありました。

自営業で、お義母さんも隣に仕事に来るので、だらしなくはしていられないのかもしれませんが、

見習わなきゃと思いましたねガーン



うちはほとんどお客さんも来ることに無い家。


ちょっと時間ができたとき

「うちでお茶する??」


って言える様に、片付けておかないとな~・・・汗



主人もいないし、息子も朝出かけて夕方しか帰ってこない生活。

少々散らかっていても、生活できちゃうパンチ!



反省ですダウン


うちは細かい物が多すぎるんです。


家が小さいんだから、物を減らさなきゃと常々思ってはいるのですが・・・



少しづつ断捨離しなきゃと改めて思いました。



受けた刺激を忘れないうちに、今週末頑張って片付けますグッド!