単身赴任のお留守番生活

4年ちょっとのお留守番生活が終わったと思ったら、1年ちょっとでまたお留守番生活に逆戻りしました。
高3の受験生の息子との2人暮らしの日々をぼちぼちつづっていこうと思っています。


テーマ:

2週間前からダイエット再開しました。


思うままに食べていて、このままじゃまずいと思い体重計に乗ったら・・・

生まれてこの方Maxの体重になってましたあせる


健康的にも心配だし、このまま薄着の季節になっていくのもまずい・・・


で、一念発起してダイエット再開しました。


ダイエット再開してから-2キロ弱。

体重が減らないのもモチベーションが上がらないので、プロテインダイエットも投入してるので

減り方も順調グッド!

あすけんも再開、ステッパーも再開。


8月に主人が一時帰国したときに

「ママ、ちょっと痩せた??」

って言われるように、がんばりたいと思います。


今日は錦織くんの試合もあり、週末なのでご褒美(?)でビールも飲んじゃいましたが

明日からまた頑張るぞ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

主人が赴任して初めての週末。


今までも出張が多かったし、週末主人がいないことも多かったのに

今日は、一人で過ごしていることに時間を持て余している感覚でした。


平日にしても、主人がいたらいたで、テレビもゆっくり見れないし

お風呂入ってこないの??とか言ってくるし・・・なんか面倒だなと思ってしまっていたのですが

いなければいないで、すごく寂しく感じる・・・

勝手なものですね。


まあ、息子が友達と勉強するといい、朝から出かけていき、夜も塾という

ほとんど家にいない状況だったので余計にそう感じたのですが、

これからはそんな日々にまた逆戻りです。


平日もほどほどに仕事をしているだけなので

週末まとめてするほどの家事もないし・・・こまめにする方でもないので(笑)


毎週末だらだら過ごすというのも、精神衛生上よくないので

何か考えなきゃ・・・ですね。


来週は土曜日は仕事だし、そんなことも考えないかな?とも思うけど

息子が塾を週4にすると言ってるし、ますます一人の時間が増えそうです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん放置してしまっているブログですが、またまたお留守番妻に逆戻りしました。



この半年、毎月のようにチェコと日本を言ったり来たりしていた主人。

先週末に本格的に赴任となりました。

就労ビザの関係で、思っていたより赴任が遅くなりました・・・


一年ちょっとでお留守番妻に逆戻りしてしまったのですが、

この一年、大げさに言えば三分の一くらいは家にいなかったので

今も、行ってしまったんだ・・・という感じは正直ありません。


でも、あまり気負わず、今まで通りにやっていこうと思います。




春から高3になる息子。


まだ進路もはっきり決まってなく、とりあえず受験勉強らしきものを始めた状態なので

不安はありますが、こればかりは息子次第。

主人がいてもいなくてもそう変わらないのかな??

でも、私のはけ口があるのとないのとでは違うかもしれませんね・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。