受験に向けて・・・ | 単身赴任のお留守番生活

単身赴任のお留守番生活

4年ちょっとのお留守番生活が終わったと思ったら、1年ちょっとでまたお留守番生活に逆戻りしました。
高3の受験生の息子との2人暮らしの日々をぼちぼちつづっていこうと思っています。

今、塾の受験セミナーなるものから帰ってきました。


セミナーを受けるのは2回目。

1回目の時は、終わったら頭が痛くなっちゃったけど、今回は大丈夫でしたニコニコ


宿題忘れ、追試が多い、など、息子たちの学年の問題点をたくさん聞いてきましたあせる

息子に聞いたら「俺は大丈夫」と言ってたけど、どんなもんかな??


とにかく今努力することビックリマーク


それにつきますね。



テストの結果をみて、話を聞いて、ちょっとは刺激された様子。

まあ、そこは素直でいいところなんだけど(単純なので)

長く続かないのが難点汗


来年の春、とびっきりの笑顔で笑えるように、頑張ってほしいなと思いますグッド!