喉が痛い・・・。 時は、耳鼻科ですね。 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

お正月3日からダンナが不調になり、幾分落ち着いてきたかと思ったら、


今度は喉の痛みを訴え、声もかれてきてます。


なので3連休はほぼ自宅待機状態でした。


ダンナにしてはめずらしく、連休前の7日に病院に行き、


薬を出されたのですが、残念なことにぜんぜん効果を感じないようでした。


やはり内科で風邪の診察では、手当は何もなく、薬が出されるだけみたいです。


私はと言えば、比較的元気だったのですが、


ついに昨日から喉の痛みがひどくなってきましたカゼ



悪化したくないので、私は早めに耳鼻科に行く事にしました。


連休明けなので、混んでるかな・・・と思いましたが、


予想通りの混雑、でも 30分くらいの待ち時間で済みました。



なんで混んでるのかと思ったら、花粉症の薬を出してもらいに来た人が


多かったようです。


そっか、もうそんな時期なのですね。


今年は去年の5倍の花粉!という、恐ろしいうわさも耳に入り、


なんだか心配。




あ、その前に、喉の痛みを直して、風邪引かないようにしないと!


今回も喉にネブライザーとかいう、洗浄?消毒?吸入? しました。


うがい薬や、抗生物質の薬が処方されました。



引き続きプロポリススプレーも使っていますが、


もう、1本無くなりそうなので早く買わないと!





で・・・。


ダンナも今回は私の言う事を聞きいれ、


耳鼻科にて診察を受けました。 ネブライザーも受けたようで、


気のせいか少し良くなってきた?


彼も私とは違う抗生物質を処方されたようです。


いい加減、早く治さないと!