コストコに連れて行ってもらった~。 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

コストコ って知ってます??


高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する


会員制倉庫型店舗


だそうです。



去年テレビで見て、行って見たいと思っていたら、


友達のユッコが 「会員だから一緒に行こうよ」と誘ってくれて、


念願がかなったのです。


ここは年会費が個人だと4200円もかかるので、


近くにないと無駄かな?と思ったの。


ユッコは近くに住む妹さんと車で買いに行ったりするみたい。


いいなぁ、姉妹がいるのって~。




で~、行ってみたら、いろんな物が大きくて安くてビックリしましたよ。


パーティー用のケーキなんか四角い物で48人分だったかなぁ?


クロワッサンやバターロールも一袋何個入ってるんだろ?


12個くらい? でも安かった・・・。


オリーブオイルなど調味料も大きかった!


食べきれないから、買わなかったけど・・・。



今回私たちは電車で行ったので、


持ち帰りのことを考えたくさんは買いませんでした。


ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-コストコで買った。


買ったのはこんなところ。


笑い栗は300グラムいり4袋で、900円くらい?


ユッコと2袋ずつ分けました。


プルーンは1キロで798円。


コンソメスープは10袋入りの箱5個組で、1428円。


自分たちの買い物よりも、ビッグサイズの品物に圧倒されて、


盛り上がってしまいました。



今度はユッコが妹さんと行く時に、仲間に入れてもらって行きたいな。


量が多いので、3~4家族で買った物を分けるのが良さそうです。



あ、そうそう、コストコって試食が充実してます。


かなり人が群がってました~。