自転車で、浅草橋と合羽橋 | ◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

◆◇yukichyのヒトリゴト。◆◇

yukichyが日々感じた事や見つけたものなど、
気ままに書き綴っています。

九州に住む友達から食べ物のリクエストがあり、


たしか、合羽橋で売っていたなぁ・・・と、かすかな記憶。


今日はあまり寒くないので、自転車で出かけてみました。



合羽橋まで地図見ても、近くは無い・・・。


途中くじけたら、引き返せばいいかな・・・と、弱気だったのですが、


出かけてみれば興味をそそられるお店もいろいろとあり、


たくさん寄り道をしてしまいました。



そこで見つけたのは・・・。


通りがかりに、ペイントした可愛いカゴが目に入りました。


でも、買ったのはこれ。↓



ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-kago


持ち手がしっかりしていて気に入ったのですが、値札が付いてなく


お値段はお店の人に聞かないとわかりません・・・。



3000円位するかしら? だったら買えないな・・・。


恐る恐る 「これは、おいくらですか?」と聞くと・・・。


「1400円です」って。 え?安くないですか?


あぁ、高ければ買えないと思ったのに、予想の半額だなんて・・・。



で、衝動買いしちゃったのです。


これを何とか裁縫道具いれとして、使おうと思います。



買ったお店は、蔵前の こちら ↓



ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-kagoyasan



ありゃ~、サイトチェックしたらお値段も出てる。


あわてずにじっくり考えて買ってもよかったなぁ・・・・・。


気に入ったからいいけど・・・。




それから、通りがかりに マルケーコバヤシ さんで、クマの抜き型GET。


こちら3個組で220円 小さくて可愛いです。


一番小さいのは縦2センチくらいです。


早速大きいサイズで人参を型抜きし、今日の夕飯の鍋に入れました。



ちゃくらッツ◆◇yukichyのヒトリゴト。-kumakata



このお店は一度入ってみようと思っていたのです。


でも、地下があることに気づかず・・・。失敗。


またの機会に、覗いてみます。



他に、シモジマで洗剤買ったり・・・。


もちろん夕飯の買い物も済ませて、帰宅でした。