先日、某ショップでリネンのガーゼを買いました。
夏でも使えるスカーフが作りたいなぁと思っていたので。
おりしもセール真っ最中。 生地もセールでお安くなっていました。
とはいえ、リネン100%は、やはりお高い。
通常2300円くらいします。 セールでも2000円を切るくらい。
悩んだ挙句、セールだからいいかな? と決心し、1.5m購入。
夜、長さを測ってみると・・・・・。
(普通、お願いしたよりも3cmくらいは多めに切ってもらえるので、ちょっと期待)
たぶん切りはじめは多めに切っているのに、カットが斜めにずれて???
えっつ!2~3cm短くないですか?
何度測っても、やっぱり短い。
ショック~。
こんな時、あなたはどうしますか?
私は悩みました・・・。お店に言ったほうがいいか? このままガマンするか?
たった2~3cm?とも思えるしなぁ・・・。 クレームと思われるのもイヤだし、せこい?
でも、安い生地なら仕方ない、で、済ましてもいいけど、
私にしては、贅沢しちゃったもの。
ダンナは、たった2~3cmでしょ~とは言うけど、なんかね、すっきりしないわけですよ。
で、一晩悩んで、お店に電話しました。
何か対応してもらえるのか聞こうと思って。
そしたら、すんなり新しく2m切ってくれる事になりました。
都合のいい時に来て下さいとの事。
ちょっと気まずかったけど、すっきりしました。
嫌な思いを引きずるよりも、電話して正解でした。
そのガーゼ、いつ形になるやら・・・。
イメージはあるのですが・・・。