コロナ禍の日本武道館 | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

12月27日(日)
状況、持病、年齢も考えつつ
途中、参戦してきました


暗闇のお堀にうかぶ、金の玉ねぎ
ん?ライトアップ??


ムック
ドラムのさとち、四人のムックの最後になるであろう日本武道館

チケットを買ったときは
年末までにはなんとか………と思ったけど、どんどん状況悪化💦
感染者900人台の東京
60台突入秒読み
癌もち、高血圧、睡眠時無呼吸症候群、そしてー医療従事者というリスク
散々、悩んで
密を避け、途中入場
途中退場………と
決めていたけど
中にはいったら
あまりの武道館の雰囲気に飲まれて
結局、最後までいてしまいました

何回もきたけど
ほんとに武道館はいいのぉー


キラキラしてて
なんか、
ここは天国?



コロナ禍のライブ

・入口で感染アプリのココアによる、接触の有無の確認
・マスク着用
・定期的な換気
・椅子は互い違いのひとつおき
・声は出さず、鳴り物のみ
・トイレには、アルコールと、使い捨て手拭き
・入場退場はブロックごとの時間差

みんな
徹底して守って
これが新しい形になってほしいことを願いながら参戦しました

とても気持ちよく
とても、すてきな時間でした

あとは、
ドキドキしながら一週間


みんなありがとー

(写真は、ニコ生さんからお借りしました)