ときめき(*^。^*) | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

最近

気になってしかたがなくて

妙に ときめく 人が・・・


それは

植木屋さん 造園業さん 


あの ちょっこし おされな バンダナ

腰にさした はさみ

小柄で ちょいマッチョで

なにより

生きている植木を愛していて

地道な 仕事に 汗をながしてるところが

たまらない


そして

知識の豊富さ

木について 語るときの

いきいきと した表情が

もう・・ツボ


なんで

この世界に入らなかったんだろう・・・

体力ないからダメか 笑

なんで

伴侶にしなかったんだろう・・

来世では

ぜひ (*^。^*)


季節によって

ふっと

めだたなかった 樹木が

急に 光るときがある


この前も

いつもの散歩コースで


実をたわわにつけた木が・・・





たまたまいた植木青年にきいたみたら

「エゴノキ」だそうで

最近 マンションの中庭とかに多く植えられ

夏は 涼しげに見える・・・とか

いろいろ 話してくれた

その目がほんとにキラキラしてたこと・・・(*^。^*)


よくみえないので

拾ってきた画像を・・・



ふだん

なにげなく通りすぎる

街並みの木々も

意識してみると いろいろ見えてくる




この木は 病気でほとんど枯れていたところ

包帯をまいたりして

奇跡の復活・・・


けやきも すくすく天に伸びゆくイメージが強いけど

夏になると

葉をたらして

大きな木陰を 作ってくれる



小学生の時

園芸家にあこがれてた自分を思い出して

少しずづ

勉強していこうと思いました(^^)v