ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 プレミア試写会 その1 | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

11月29日(木)新宿ピカデリーで ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 のプレミア試写会に行ってきました
公開前で イメージソング G.G.を 提供した ムック(MUCC)がゲスト かつ そのPVも 上映前に 流されました
その PVが これで・・す 
大スクリーンで 正直 酔いましたが・・・ でっかい たちろに酔ったことにします 笑

ほんとに 歌詞を書いた たつろが 言ってたように
映画のイメージを 投影してて
下の G.G. (ゴシックガール)の歌詞と 映画の画像の解説見ながら 映像もみてもらえると 最高だと思います・・・



亡霊の館に 夫人の遺書を探しにのりこむ ラドクリフ君です
この館は 沼地に建ち 満ち潮の時は 陸の孤島となってしまいます

「バラバラに散った純正の愛」が そこには・・
最愛の息子が 沼地で溺死した 夫人の愛が 形を変えて その館には居座っています
息子の部屋に 揺れるロッキングチェア・・・息子のおもちゃの数々

「背徳を胸に少々 愛の代償
蜘蛛の巣 絡め捕って
絶望への招待 ブラックラブ
禁断のShow Time ゴシックガール」
その 果たされぬ愛は 絶望に形を変えて
次々と 幼い命を 不慮の死へといざないます
その 秘密を 蜘蛛の巣をかきわけて あばけば
まさに 開いてはいけない 危険な禁断のショータイムが はじまるのです

その パンドラの箱を開きに館に近ずくのを
村人は 恐れをもって 阻止します

けれど その歪んだ愛は
炎の中に 少女を包み
ままごとをしていた 3人の少女は 窓辺から身を投げ
「DIVE or DIE」

主人公は その溺死した息子の 遺体を沼地に探しにいきます
「汚れた 愛の残像 君の結晶
唇で絡め捕って・・」
どろまみれのその遺体を 絞首してはてた母の遺体に寄り添わし
その 無念を癒そうとします・・

そして おさまったかと思う
彼の 横には
まだ 黒衣の女の姿が・・・
「底なしのパラダイス セブンスヘブン
欲望へのパラサイト ・・・」
そして その魔の手は 彼の息子にまで・・・



ゴシックホラーということで
この 景色や館は すごく神秘的で素敵でした
根底にある 母の歪んだ愛は なんか MOTHERとシンクロしてしまい 違った意味でなんか 胸がつまる思いでいっぱいでした
怖さは 音と映像の衝撃はありましたが
お化け屋敷的な 怖さで
きっと 原作は もっと 心の中まで 沁み入ってくるんじゃないかなと 原作を読んでみたいと思いました

ムック的感想は その2に・・・