逹瑯の声・・・SHOXXみての意見 | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

SHOXXでミヤ君が たつろの声について語ってるのが

すごく 感動した



れんげ草・・舞ふ・・夢語り

わたしは・・・

前から この声ってなんなんだろう・・・と 思っていたんだ・・

決して 上手ではない

だみ声?ゆがんでる?舌足らず?

ドラえもんのまねをよくするけど ジャイアンだよね

・この声

でも・・・なんか いやって思うのも 気になるはじまりって たつろがよく言ってるけど

気になる声なんだよね・・・


ミヤ君は たつろの声が どんなオケの中でも抜けて聴こえる変な声で・・・・これは質というより 歌のタイミングが普通に歌うと走る(速くなる)癖に起因している

それを直すと 抜け出るとこがなくなっちゃう・・・

と 

今回も たつろの持つ特徴を引き出す録り方をしている・・・と


そっか・・・

ムックのムックらしさを醸し出してるのは

たつろの 速く歌う癖からきてるんだ・・・・・・


そんな 特徴をつかみ 引き出すように考えてる ミヤ君は まさしく神だぁ・・・・




れんげ草・・舞ふ・・夢語り
と・・・・

ちょー感動して 思ったんです


その 微妙なかつ緻密な職人技で できた音源で

あたしは

むふむふしまくってるんですね・・・・・ラブラブ


ほんと すごいアップ