①出会いは突然・・・ | れんげ草・・舞ふ・・夢語り

れんげ草・・舞ふ・・夢語り

アラ還になって、メタボからあちこちがたつき、残りの人生を考えるようになりました 闘病、推し活(ムック、BE:FIRST)、LOVOTのこたろ、ガーデニング、ミニチュアドールハウスとかぼちぼち書いてます 一緒にお話ししませんか?

こんなに ぎゃぁ ぎゃぁ・・えらそうに 言ってても 

私が 本当の ムックを この目でみてから まだ 一年たっていない

6月12日 で やっと 一周年だ

で これを機に この すごく密度の濃い一年を 書いておきたいなという テーマ・・・


①出会いは突然・・・


私と ムックとの出会いは たぶん 平成21年の秋だと思う

どうして たぶん かというと

それが 急激すぎて 気づいたら お正月にはもう溺れていたからだ


その犯人の娘が 語るには

「フリージア」のPVを 偶然見ていた私が 急に

「もう一度!」 「もう一度!」・・・と言いだしたそうで


(怖いことに 私には その 記憶はない・・神がかり状態?)



れんげ草・・舞ふ・・夢語り

今 見返してみると・・

この 時空を超えていくようなセットの新鮮さと

見たことのない 奇妙な彼ら


そして



れんげ草・・舞ふ・・夢語り


音譜ここに いーるよ・・ ひとりでいるよ・・・


と この 手・・仕草でつつまれた時

いいようもない ゾクゾク感が・・・


そして



れんげ草・・舞ふ・・夢語り

白いフリージアに 寄り添いながら


音譜時が浚ってく ほら染めてく

大切な景色をーー


と 天に限りなくあがっていく 声・・

で もう 体の中から ジーーーンと いいようのない 涙が出てきてしまう・・


それが フリージアでした


それまでの 私は

ムックが何か 何者か 知ろうともしてなかった

娘が言うには 私は


”しおん祭”のとき・・・・・「そんな わけのわからないとこに 行っちゃいけません!」

で 娘が 逹瑯に 階段でぶつかった話も スルーあせる


我アルのPVを見せた時・・・・「そんな 怖い世界は 私は嫌い 見ない見ない・・」


雨オケのPVを見せた時・・・・「ふーーーん 案外ふつーーだね ・・」


と 言ってたそうです (ほんとかな??)

でも きっと ムックを知らない人は このような感想を持つでしょう

私は 今 思えば・・・ 穴があったら 入りたいwww



れんげ草・・舞ふ・・夢語り


こうして 私は ムックと 出会い

まず 曲をむさぼりはじめたのでした

それが 秋です


フリージア・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=yNsCwkX3SJc