筑波山と犬吠崎をつなぐ | 心に光を呼びます Padme★yuki

心に光を呼びます Padme★yuki

誰の心にも、神様とのホットラインはあります。
いろんなもので隠れてしまってるだけです。
私でよければ、見つけるお手伝いをします。

 

 


2月14日(土)
(要石ツアーの前日)

神事のための
重要な場所の目星はつけてたけど
どこをどのように周るのか
前日の金曜日まで
???のままでした。
(忙しくて天と繋がる時間がなかった)

繋がると
映像で見えたのが
東一の鳥居の浜辺で
日の出と共に九湖水をかぶる。

海水を汲み
筑波山頂へ
息栖元宮へ

そして
犬吠崎で呼べ
でした。

呼べ
って、何を?
どうやって?
(笑)
いつものことながら
行けばわかるさ~

というわけで
金曜の夜遅くにウチへ集まってもらって
明け方の4時前に出発。
6時すぎに到着。
日の出待ち。

 

 

 



遠くの雲で、日の出は見えないけど出てるはず。
一番に、私が行きます。


背中にもたっぷりと
九湖水をかけます。


次はまりりん
頭から九湖水をかけます。


かっしーも、九湖水をかけたあと
海と太陽へシンギングボウル


も祈りながら・・・


その後、海水をどうやってペットボトルへ入れるか
悩みました(笑)
かっしーが、
「シンギングボウルで汲もう!」
と発案
いいんですか?すいません

まさかとは思うが
昨日、私が
「シンギングボウル持ってきてね~」
って言ったのは、
このためじゃないですよね?(笑)

私が汲んで

 


 

 

みんなでペットボトルへ注ぐ・・・


東一の鳥居から、鹿島神宮方面へ続く道に
鹿島大神宮と書いた石碑

鹿島神宮の
参道正面に社殿が無いのは
太陽の道レイライン
塞がないためかもしれませんね。

今は、北向きに建ってますが
(北向きの神社は、北極星に向いてます)
(北極星は、妙見菩薩です)
仮殿があったので
新しい社殿を建て直したら
南向きになるのでしょう。
どちらにしても、
中のご神体は東向き
東の一番の日の出を
富士山を経由して
西へ送り出すため
神社なのかもしれませんね。

筑波山へ行きます。
ナビがナビする道が
なんですか?この道は?
という、マニアックな道・・・
と思ってたら
昔の参道へと連れてってくれました(笑)



ふと、思い出した、
2012年に偶然出会った
平良兼★の末裔のおばさんに教えてもらった
イワナガ姫の神社・・・

余談
イワナガ姫は、
(女神の名)(日本)
ナーガ(ナーガラージャ)なんじゃないかな?
と考えてます。
真の神をけなして過小にしたい古事記。
元々、日本にいた神から姉妹を嫁にって言われて
姉は醜い龍の顔だから
ニニギがいらねーって返したって
ヒドイ神話だよね?
それでも神さま!?
ニニギ最低~(笑)
余談終わり

「行ってみる?」なんて皆に話していたら
すぐそばにありました(笑)
行きました。

訪れる人が多くなっているのですね。
説明書きが増えてました。
荒らされないよう、注意書きも増えてました。
(今回、初めて神社名を出しましたが↑)

私たちは
自然界に生かされている
と感じることができる場所です。
謙虚な心で、敬意をもって行ってください。
そして
神は光の存在
なだけでは
ない

と感じてきてください。
すべてのものに
陽と陰
光と闇
善と悪
があるのです。
自分も、神も。


ここで
久々にトランス状態になり
がつーん!と、意識が飛びました。
こないだ、
玉じいが私の背中をバン!とやって
意識が飛んだ時みたいに
ナニカが私の中で開きました
なんだかわかんないけど(笑)

何度も言いますが
そこへ行けばそうなる
それをすればそうなる
ということではないですので
ご理解くださいませ。
m(_ _)m

近くを流れる小川でブレスレットを清める
かっしーと

 

その横には
大岩があり、まるで蛇がその上に立つように
そびえる大木


筑波山神社に到着。


境内のはじっこの愛宕神社の場所が好きです


日枝神社と春日神社が並んでる場所がありますが
どう見ても、夫婦として並んでるかんじです。
筑波山神社も
筑波男(おとこ)大神
筑波女(おな)大神
の二神を主神として祀っています。
(イサナギ・イザナミは、奈良時代以降にくっつけたもの)

筑波山の形は猫耳みたいな形で
(画像は拾いもの)

標高が高い方が、女体山(877m)
少し低い方が、男体山(871m)
やはり、女神のが位が高いのですな
富士山女神ですからね

ケーブルカー(男体山頂行き)が工事中につき
ロープウェイ(女体山頂)しか頂上へ行けないとのこと。
両方あることを知りませんでした。

やはり
女体山へ行けってことかしら?

山頂への道は、アイスバーンでした!

なんとか転ばずに往復できました。

山頂奥宮


関東平野が一望です!

遠くにスカイツリーが見えます!

こっちは↓富士山が見えます!(手前の山は男体山)

 

 



やはり、昔は、
坂東(関東)の主要都市は
茨城にあったのですね。将門さま。
(将門は茨城県坂東市出身)

 


山頂に、鹿島灘の海水を届けました。


パワー入れ


かっしーは、
山頂でシンギングボウル



下山します。

ロープウェイ乗り場ではガマの油を売ってるらしいのですが
お店の人に聞いたら
「パッケージリニューアルしてて、店頭にない」とのこと。
がっかり。写真の中にガマが3匹います。



車を走らせて
息栖神社が元々あった場所あたりへ行きましたが
ほんとに、もう、なんにもない。

そこへ行く道は
不思議な道でした。
利根川と常陸利根川に挟まれた道。
海へ向かう左側が
川が見えたり、草むらだったりするのですが
穂の部分がなくなったススキ?
が一面に生えてる場所があり
感動しました
金色の草はら
と、ナウシカを思い出しました。
私が、運転してるまりりんに
「チラっと見て」と伝えると
草はらをチラ見したまりりんの頭の中に
「元に戻す」と、聴こえたそうです。


『ノア 約束の舟』私なりの解説★
(映画『エクソダス』も、
どう選択するべきか、参考にしてください★


息栖の元宮が無いので
が、事前に調べた時に
近くに
蚕霊(さんれい)神社
を見つけていたので
そちらを探しました。

 

 


女神の聖地をつなぐなら
(筑波女体山~海)
女神が人々に教えた養蚕
それに感謝して建てられた神社なら
うってつけです


が撮った写真は、みんなモヤってました。

 



さて、
いよいよ、
犬吠崎へ。
とてもとても素敵な場所でした。
夕暮れ時の東の空は、ピンク色の帯がかかっていました。


自己責任により
先端まで行かせていただきました。

ここでは海水ではなく
九湖水を流します。


↓左はじでは、かっしーがシンギングボウル


動くままに動き
歌うままに歌い
口から勝手に出る
わけのわからない言葉?を喋りました。
(わけのわからない言葉は最近よく出てきます)

まりりんも

一緒に声を出して
呼びます。
(なにを呼ぶのか?(笑))

そして、いつのまにか
気づけば
ゆんゆんゆんゆん
みたいな音を喉から出してました。

こればっかりは
UFO見たって言っても
なかなか証拠もないとね~(^_^;)

星だと思っていたものが
分裂し
横に並んだり
くるくる回ったり・・・

一応、一緒にいた4人
みんなで見ています。

写真(動画)で撮っても
一点の星になっちゃう。

その星は、最近
私にはずっと分裂して横に並んだように見えていて
老眼はげしいかなー
と思っていたのですが
皆もそう見えるというので、安心しました
(そっちかい)

そしてオーブも・・・

 

 

 




以前、
新月の夜に妙見神社に呼ばれて行ったら
こんな写真が写ったこともありましたっけ。

(水色の部分は、人の姿を塗りつぶしてます)


2012年の9月9日に
皆神山へ行こうとした早朝に撮った
UFOか?と思われる動画は
コチラの記事★

 


地球外の生命体は
必ずしも
地球人と同じように
物質ではないと思うのですよ。
人型でもないと思うし。

★映画『K-PAX 光の旅人』
「なぜシャボン玉は丸い?」
との問いに
「効率が良いから」
と答えていましたが
まさにその通りだと思います。
オーブは、地球上では
その形が効率が良いのでしょう。
玉=魂



そして、翌日は
鹿島・香取の要石めぐりパドメツアー★
なのでした~