新人さんだにゃん!わん! | マダムちゅうのまったりシニアライフ

マダムちゅうのまったりシニアライフ

3わんこ&13にゃんこをお供に、セカンドステージまっしぐら!!!

療養中のちゅうさんですが預かり を再開しました



     日常生活にまだまだ不自由なところもあり


     痛みも相変わらずですが


     夜 座薬なしでも寝られるようになりました




   
   病気の原因のひとつにストレスがあるならば


  わんにゃんの笑顔が一番の薬です


   無理せずのんびりやって行こうと思います


   ご理解頂けますようお願いいたします




マダムちゅうのまったりシニアライフ




 レイラです


   大きめのトイプードル 女の子 5才


   ブリーダー放棄による保護


   フィラリア(マイナス)体重4.4kg(ガリガリに痩せています)


   歯の状態が非常に悪いです(歯石・欠損)


   そのためかうまくフードが食べられません




   性格はブリーダー犬にはめずらしく陽気で明るく


   まだまだお子ちゃまです


   人間大好きで私から離れません




   心配していた我が家のわんずとは微妙な距離を保っています


   最初クレート依存症でしたが今はベッドが気に入った様子です


   驚いた事にトイレ95%の成功率(ブリーダーいわく全く出来ん???らしい)




   唯一欠点は叫び




          よう 吠えるドンッ




    玄関チャイムはもちろん


    じいやがくしゃみをしても、鼻をかんでも吠える

    ましてちゅうさんがオナラ DASH!をしようもんなら


    町内会中響き渡るように吠える






   正直ちゅうさんレイラにメロメロ恋の矢





   従ってちゅうさんが1000% OKを出す里親希望の方にしか


                        譲渡しませんので悪しからず





マダムちゅうのまったりシニアライフ




 カンナです 

   三毛 女の子5ヶ月くらい 保健所からの保護 


   5匹の猫とアパートに置き去り 寒さと餓えでマジあぶないところでした


   1,9kg この子もガリガリ骨と皮 ありえん







マダムちゅうのまったりシニアライフ




メイです


   キジトラ 女の子4ヶ月くらい  カンナと一緒に保護されました 1,5kg


                          じょりんに似ているみたい・・・








マダムちゅうのまったりシニアライフ




   2匹ともとっても人なれしていて抱っこOKです


   メイがカンナに甘えて片時も離れようとしません


   子供のようにカンナのおっぱいをチュパチャパしているので


   よく見るとカンナの乳首が大きくなっていました




   おそらくず~っと前から吸わせていたのだと思います


   空乳だから痛いだろうにカンナの母性に感動しました






   2匹の後ろ両脚には同じような潰瘍が見られます


   獣医さんの話では狭く不潔な場所に長い間 


   同じ姿勢で居たための潰瘍だそうです


マダムちゅうのまったりシニアライフ




    カンナもメイも一度も鳴きません


   キャットタワーにも、ねこじゃらしにも何の関心を示しません




   どんな育て方をされたのでしょうか?




   後の3匹のにゃんこもそれぞれ預かりさんに


   手厚く保護されているようすです





   2匹とも体力の回復を待ってから里親様募集します




   
   それまでちゅうさんと楽しく


          にゃんこ遊びをしようね音譜