酒 大根と蒟蒻のにんにく味噌田楽 酒
2010.8.8.Sun

『レシピブログ』×『ハウス食品』のモニターで作った


2つ目は、お酒にぴったりな味噌田楽ぺこ

大根と蒟蒻を小さなさいの目切りにして
串に刺したら、見た目も可愛いおつまみにわーぃ


おうちビストロ Yuki-tchen-0808

食べると、甘いお味噌にフワァっとにんにくの香りにんにくハート

摩り下ろしたてのにんにくは辛味があるから、
軽くトースターで焼く田楽には
チューブにんにくがちょうどいい感じナイスグッド


【材料】
蒟蒻 1/3枚
大根 7cm程度
胡麻油 適量
(A)西京味噌 大1
みりん 小1
にんにく 小1/4


【作り方】
(1)大根・蒟蒻を串に刺しやすい大きさに切り、蒟蒻を下湯でする
(2)胡麻油を熱したフライパンで大根・蒟蒻を焼き、串に刺す
(3)(A)を合わせて大根・蒟蒻の上に乗せたら、
トースターで3分ほど焼いて出来上がり



ビール 最近のいろいろ ビール

会社の接待で焼肉屋さんへバンザイ

おうちビストロ Yuki-tchen-0809

厚さ3センチはあろうかという特上サーロイン顔ステーキきらきら
こんなの食べたことな~い!きらきらおまめ

それはそれはもう、口の中でとろける特上の柔らかさハートラブ

あー、、、仕事してて良かったー笑




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中
【レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です】