おうちビストロ Yuki-tchen-0808

日本酒 日本酒を飲みながら♪ 和風スパイス居酒屋さん 日本酒
2010.8.8.Sun

焼き茄子とトマトの白ネギ生姜漬けサラダ
大根と蒟蒻のにんにく味噌田楽
からしとチーズのごはんお焼き
わさび醤油でいただく★牛ステーキのアボカド胡瓜ミルフィーユ
蛸と胡瓜の酢の物
日本酒
スイカ


『レシピブログ』×『ハウス食品』の和風スパイスモニターワサビ

第2弾は、日本酒に合う
和風スパイスのおつまみレシピを考えましたsei

というか、口実を作って飲みたいだけ!?sei

おうちビストロ Yuki-tchen-0808

トマト 焼き茄子とトマトの白ネギ生姜漬けサラダ トマト

トロトロの焼き茄子とトマトを
白ネギと生姜のタレに漬け込んださっぱり和風サラダ茄子


おうちビストロ Yuki-tchen-0808

あおくび大根 大根と蒟蒻のにんにく味噌田楽 あおくび大根

田楽味噌に、にんにくを加えましたにんにく
甘いお味噌にフワッと香るにんにくで、お酒に合う一品ハート

おうちビストロ Yuki-tchen-0808

おにぎり からしとチーズのごはんお焼き おにぎり

残りご飯でカリカリお焼き米
まったりチーズに、ピリッとからしのアクセントにこにこ♪

おうちビストロ Yuki-tchen-0808

肉 わさび醤油でいただく★牛ステーキのアボカド胡瓜ミルフィーユ 肉

レアに焼き上げたステーキをスライスし、
アボカドと胡瓜を挟んだら、わさび醤油をたらーりじゅる・・
予想以上に美味しかった組み合わせ顔


この日の日本酒は、季節限定の白鹿の『すずろ』 冷酒
冷酒に最適ということで、夫が氷水に浮かべてくれましたキャハハ

おうちビストロ Yuki-tchen-0808

とってもマイルドで飲みやすかったWハートらぶ②

どれもみんな、日本酒が進むおつまみになりましたナイスグッド

レシピは次のブログからバイバイバイバイ




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中
【レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です】