【無料個別相談会】家族との時間も自分自身も大切に♡なりたい私を3ヶ月で手にできる♡ | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

福岡から全国へ!
オンライン対応
 

ワンオペ育児でも心と時間に余裕をもち
楽しく育児と仕事の両立を叶える
資格取得スクール
 

mon coeur-モンクール-
本村雪乃(もとむら ゆきの)です。
 
+++++++++++++++++++++++++++
 
最後に特別な特典をご案内中
(こちらの特典あと1名様のみです)
 
+++++++++++++++++++++++++++

わたしは

 
【 仕事が大好き♡ 】
 
 
社会人になって
 
そう胸を張って言える仕事は
 
お恥ずかしながら
 
 
 
短大卒業後に就職した
自動車学校の仕事だけでした。
 
 
 
 
 
 
1年間自動車学校の事務で
 
 
受付を担当した後
 
 
勉強して、自動車学校の先生に
 
 
なったんです。
 
 
 
 
 
 
あの時に、
 
 
『 人に何かを伝える 』
 
 
というお仕事の魅力を
 
 
知ったんだと思います
 
 
 
 
 
 
なのでやりがいをもって毎日楽しく
 
仕事をしてました。
 
 
 
 
 
でも、好きだけでは続けられないことって
 
あるんですよね・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
自動車学校の先生って
 
 
 
とにかく、ハードなんです。
 
 
 
 
 
時間から時間に追われ
 
トイレに行ける時間もない時もあるし
 
 
 
 
福岡のど真ん中での
 
路上教習や高速教習は
 
 
 
交通量が多いので
 
 
ものすごく神経を使いました。
 
 
 
 
 
 
土日も関係なく働くシフト制。
 
 
OLをしている友人たちと
 
 
遊ぶ時間を持つことも出来ず
 
 
 
収入は男性と同じくらい
 
 
頂けても
 
 
 
仕事への比重が大きくなってきて
 
 
体調を崩しがちになったんです。
 
 
 
 
 
 
結果、、、やりがいは
 
ものすごくあるけど
 
 
 
心と体のバランスが
 
うまくいかなかくて
 
辞めることにしました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから長男を産むまでの
 
 
年月は
 
 
ただただ、生活の為に
 
 
 
 
そして、働きやすく
 
 
私の働く条件に合うところで
 
 
働き続けてきたんです。
 
 
 
 
 
 
 
人間関係はよくても、、、、
 
 
正直、仕事自体にあの同時のワクワクや
 
 
やりがいをそれほど
 
 
見いだせない仕事も多かったし
 
 
仕事自体が好きではないのも
 
 
ぶっちゃけありました。。
 
 
 
 
 
 
 
なので、何の未練もなかったので
 
 
長男を授かり出産と
 
 
同時に退職したんです。
 
 
 
 
 
 
私の中では仕事よりも
 
 
やっと授かった長男との生活を
 
 
充実させたかったんですね♡
 
 
 
懐かしの長男出産直後の写真が
アメブロの中に残ってました 笑
 
 
 
喜んで専業主婦になったし
 
幼稚園に入れるまでは
 
毎日息子との生活を楽しもうと
 
心に誓い、日々過ごしていたんです
 
 
 
 
 
 
そう、誓ったはずなのに、、、
 
 
子育てだけの毎日も
 
 
ある程度成長してくると
 
 
なんだか同じ日々の繰り返し
 
 
感じてしまう自分がいました。
 
 
 
そして、社会から
取り残されていく感覚
怖くなったのも覚えてます
 
 
 
 
もうひとつ、、
 
 
自分が欲しいものを
 
 
主人のお給料で買うのではなく
 
 
自分が働いたお金で買いたい
 
 
とも思うようにもなったんです。
 
 
 
 
長男にも
 
私だけとの生活では味わえない
 
保育という場で
 
違う世界もみせてあげたいとも
 
感じました
 
 
 
 
そのためには
 
 
もう一度働いてみよう!
 
 
と、思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
ただ2歳の長男を抱えてると
 
 
また【条件】でしか
 
仕事が選べなかったんです。
 
 
 
 
条件が合ったパートに出てみましたが、、
 
 
この時、小さい子供を抱えながら
 
 
働くことへの難しさを痛感したんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
何より、嫌だったのは
 
 
保育園へ預ける
 
 
あの朝のバタバタ感。
 
 
 
 
 
 
 
 
歩きたがらない息子を
抱っこしながら抱えて連れて行き
 
保育園へ預け、
 
発車ギリギリに電車に飛び乗る。
 
 
 
 
 
 
 
慣れないパートの仕事に
 
 
神経をすり減らし
 
 
クタクタになって帰ってくる。
 
 
 
 
 
 
17時前に家に帰って
 
 
そこから座る暇も
 
おやつ食べる暇もないくらい(笑)
 
 
やることがいっぱい。
 
 
 
 
 
 
 
お家に帰ってきたら
 
羽を伸ばし過ぎて
 
テンション高い息子、、、、
 
 
 
 
 
こっちはやることいっぱいなのに
 
 
そんな息子にすらイライラ。。。
 
 
 
 
 
 
なんだか、息子にいつの間にか
 
八つ当たりしてしまう・・・。
 
 
本当はもっと、息子に関わって
 
優しいママでいたいのに・・・・。
 
 
ちっちゃな自分に
 
情けなくなってました。
 
 
 
 
息子の為にもなると思って
 
預けた保育園も
 
 
 
息子は毎日
 
行きたくないとグズる。。。
 
 
 
 
しまいにはやっと稼いだ
 
6~7万の半分以上は
 
その保育料に消えちゃう。。
 
 
 
 
こんなはずじゃないのに。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
週に3日、4日のパートの仕事でも
 
子どもがいる中で働くことに
 
いっぱい、いっぱいに
 
なってしまったんです。
 
 
 

 
 
 
 
 
何のために働いてるんだろう?
 
 
と、思い始める日々
 
 
 
 
稼いでも手元に残るのは
3万くらいしかなく
 
 
息子は保育園に行きたがらない
その気持ちに寄り添うことも出来ず
 
 
わたしは、クタクタなうえ
イライラだけが増す。。。。
 
 
 
これが、
 
 
私が理想とする姿なのかな?
 
 
 
 
おかしい!と思ってすぐ辞めました
 
 
 
 
 
でもやっぱり働きたいという
 
想いはどこかにあったんですよね。
 
 
 
 
ただ、ワンオペ育児だったので
土日は完全休み希望。
 
 
私まで忙しくなって
子供たちに寂しい思いだけは
させたくなかった。
 
 
急な病気などの対応も私となると
 
 
 
時間には追われず
 
 
子どもの事を優先できる
 
やりがいもあって
もちろん収入もある
 
 
 
そんな仕事ないのかな。
 
 
 
 
と、いっぱいアンテナ張って
探すことにしました。
 
 
 
 
 
 
そんな時に出会ったのが
 
ベビーマッサージの先生というお仕事。
 
 
 
 
そこには、息子達よりも
 
小さなお子さんと一緒に
 
働いている先生の姿がありました。
 
 
 
 
 
 
練習中
先生の元で学んでいるときの私(右)
 
 
 
衝撃でした。。。。
 
 
 
子供って預けて働くもの、、、
 
 
 
 
 
と思っていたのが
 
 
 
 
一緒に学んで、
 
一緒に働いているということ。
 
 
 
 
 
ましてや、
 
 
その子育て経験すらも
 
 
活かされる仕事だなんて。。
 
 
 
 
 
私が昔ワクワクしていた
 
自動車学校の先生という仕事と
 
通じるものもあったんですね。
 
 
 
 
赤ちゃんも好きだし
 
これを仕事としてやってみたい♡と
 
 
 
胸が高鳴ったことを
 
今でもはっきりと憶えてます♡
 
 
 
 
 
 
それは私がずっと探し続けてきた
 
 
 
 
 
 
仕事へのやりがい
 
収入
 
子どもとの時間も
 
すべて叶えられる
 
 
理想としていた働き方
 
 
というのを
 
 
直感で感じ取っていたから。
 
 
 
ぴったりだとも思いました。
 
 
 
 
なので無料個別相談会へ行く前に
 
90%、気持ちは固まっていたんですよ。
 
 
 
気になっていたのは 
 
 
決して安くはない
 
この資格取得にかかる金額。
 
 
 
 
投資した金額がちゃんとお仕事として
 
成り立つのかどうか
 
 
 
それくらいでした 笑
 
 
 
 
 
先生とお話し、
 
それも可能なのが分かり
 
即、申込みをしたんです。
 
 
 
 
 

 

(今では同じ想いをもつ受講生さん、卒業生さんたちと

仲間が増えてきてます♡)

 

 
 
 
 
 
それからはもう毎日仕事が楽しくって
 
楽しくって。。
 
 
来てくれるママ達も素敵な
 
ママ達ばかり
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
赤ちゃんには毎回癒され
 
 
私こそ、感謝したい気持ちで
 
いっぱいになるのに
 
 
ママ達から
 
 
 
 
 
・先生に出会えてよかった
 
・先生と話ができるだけでホッとする
 
・モンクールに来た後はいつも
心が軽くなってまた頑張ろうって
思える場所です
 
・私の子育てにモンクールと先生は
欠かせない
 
 
 
 
とまで、言われるようになって
 
 
お仕事としての
 
 
 
やりがいと充足感に満ちた日々を
 
 
送れるようにまでなりました。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
仕事が大好きって
 
胸を張って言える日が
 
くるなんて、、、♡
 
 
 
 
本当にあの時
出会い、決断できた自分を
褒めてあげたいです!
 
 
 
1番よかったことは、
 
 
学んだことが子育てに
 
 
すべて活かせること
 
 
 
 
息子たちが成長していく中でも
 
 
あらゆる気持ちに
(例えば学校行きたくないって
なった時にも余裕もって対応)
 
 
すぐに寄り添ってあげれるように
 
 
なりました♡
 
 
 
 
息子たちへイライラすることも
 
グッと減ったんです。
 
 
 
 
 
昔は、友達とのランチや
 
美容院に行くのも
 
 
なんとなく気が引けていたけど
 
 
自分で稼いだお金でランチや
 
 
美容室にも行けるし
 
 
子どもがやりたい習い事にも
 
 
習わせてあげることができる
 
 

 
 
普通の専業主婦から
パート勤めをし
また専業主婦に戻ったわたしが
このお仕事で
 
 
 
時間と
やりがいと
子どもたちとの信頼関係と
収入と
 
理想とするライフスタイルを
 
すべて手に出来るようになったんです。
 
 
 
image
 
 
ここ数年で出産後
 
 
専業主婦でいるより
 
 
 
仕事をされている女性が
 
 
 
増えましたよね。
 
 
 
 
 
もちろん、仕事へのやりがいを
 
感じてるママも多いけど、
 
 
 
 
家事と仕事と子育てのバランスに
 
 
たくさんの葛藤と
 
 
悩みを抱えながら
 
 
 
職場復帰していくママ達を
 
 
見送ることが多くなりました。
 
 
 
 
 
実際に育休明けの仕事復帰が
 
不安だというママの割合は
 
 
96%という統計もでてるんです!
 
 
 
 
 
 
だからこそ、
 
 
 
 
子どもと一緒に資格がとれて
 
子どもと一緒に働く
 
好きな時間に好きな場所で
 
 
 
子供との時間も大切にしながらも
 
 
【一人の女性 】 
 
 
として
 
 
 
あなた自身を大切にしながら
 
仕事ができるという
 
このお仕事の魅力
 
 
 
 
 
を、女性たちに
 
お伝えしていきたいと
 
思うようになりました。
 
 
 
育休中にチャレンジされた3児のママさん
 
 
実際、働き方を考え直す女性も
 
増えています。
 
 
 
 
 
とは言っても
 
 
お1人お1人
 
置かれている状況は
 
 
さまざまですよね。
 
 
 
 
私にも出来るのかな?
 
資格ってどんなの?
 
収入になるの?と
 
 
色々気になると思うんです。
 
 
 
 
今、感じていること。
 
 
 
疑問や不安を人に話してみることで
 
 
あなたはどうしたいのか
 
 
という本音に
 
気づくことができますよ♡
 
 
(ワ―ママ2児のママもチャレンジして資格取得しました)
 
そうすることで、
 
 
あなたの理想としていること。
 
 
叶えたい未来も見えてくるんです♡
 
 
 
 
 
 
 
そのために、無料で
 
 
ワークバランスや
資格取得について
 
 
 
何でもお尋ねできる
 
 
 
無料お話し相談会
 
 
を開催しています。
 
 
ぜひこの相談会を利用して

 
気になるあらゆることや
あなたの想いを
 
 
いっぱいお話しくださいね。
 
 
 
 
実際に無料個別相談会へ
ご参加くださった
皆様の感想です。
 
 
どんな勉強なのか
どのくらい時間がかかるのか、
費用、私にもできるのか?
やってみたい気持ちはあっても
そういう部分も知りたくて
相談会を受けました。

本村さんはとても清潔感があって
話し方が柔らかくて

色々と丁寧にお話を
聞いて下さり安心できました。

【八女市 高校生 男の子ママ】



 
個人事業主って大変じゃない?
私のような一般主婦がなれるの?
ちゃんとお仕事として収入は
得られるのかな?などが知りたくて
無料相談会を受けました。

雪乃先生とお話していたら
『私にもできるんじゃない!』って
思わせてくれました♡

あの時、お話を聞きにいったのが
モンクールで雪乃先生でよかったです♡

【春日市 2歳男の子と妊娠中ママ】
 
 
やってみたいという気持ちはあっても
私にできるのかな?という不安もあって
色々聞きたかった。

とてもお話がしやすくって
安心できました。

いつもは悩むことが多いけど
お話して気持ちが前向きになりました。

【那珂川市 5児のママ】
 
 
などなど、嬉しいご感想を
 
たくさんいただいてます。
 
 
 
 
 
 
みなさん
 
お話したことで、
 
自分自身の気持ちに気づき
 
これからどうしたいかというのが
 
はっきりとされたのは
 
とても嬉しく思います。

 
 
 
 
個別相談会は
 
その最初の一歩。
 
あなたにとって、どきどきの
 
一歩だと思います。
 
 
 
 
 
でも、あなたの未来を変えられるのは
 
 
あなた自身の
その勇気から
 
 
動かないでいると
 
来年の今頃も
 
同じ未来なんです。
 
 
 
 
 
わたしは、そんなあなたに
 
寄り添い、必要なときは
 
そっと背中を押してあげれる
 
そんな存在になれたら嬉しいです。
 
 
 
 
 
個別相談会の詳細です
↓↓↓
 
■家族との時間も自分自身も大切に♡なりたい私を手にできる♡無料個別相談会
●個別相談会(無料) 
30分〜1時間程度


ご希望日をお知らせください。



※上記合わない場合は
特別にご案内いたします。
ご希望のお日にちと時間を
お知らせください
※お子様連れ可能です




*オンラインzoomにて開催
 夜間・土日も相談可能




●zoomについて
私から送られてくるURLにクリック
もしくはパスワードをいれるだけで
簡単に接続できます。

スマホ、タブレット、パソコン
どれでも接続可能です。


女性限定。
完全個別対応です。


気になることはこの機会に
何でもお尋ねして気持ちを
スッキリされてくださいね。
 
お話会へご参加された後に
無理にお誘いはしませんので
ご安心ください。

本当にこの講座が必要な方と
私も一緒にしたいからです♡
 

 
人生一度きり。
 
それだったら
 
あなたが本当に望む姿で
 
生きて欲しい
 
 
一番、かわいいこの乳幼児期が
間違いなく
人生で一番幸せな時間なんです。
 
(息子たちが成長したからこそ
余計そう思います笑)
 
 
 
 
 
このかげないのない時間は
 
もう元に戻すことは
 
できないんですよね・・・・
 
 
 
 
 
 
 
子供たちが成長した時に
 
 
 
あの時もっと一緒に
 
いてあげれたらよかった。。。
 
 
 
 
 
 
と思う人生ではなく
 
 
 
 
いっぱい一緒に共有し
 
笑いあえた時間を過ごせた♡
 
 
 
 
と心から思える人生であってほしい。
 
 
 
 
 
次男入学式記念での事前撮影にて
(残念ながらワンオペの為パパ不在 笑)
 
 
 
子ども達と
かけがえのない
尊い時間を
たくさん持つことが
できたということは
 
その後のあなたの
 
人生の大きな支えになりますから♡
 
 
 
モンク―ルの講座は
親子のコミュニケーションを軸としてます
 

そう思うと、この資格取得にかけた金額も
 
全然安かった・・・って

心から思えます♡

 
 
 
まずは、自身の子育てに
 
一番に生かしてみてくださいね♡
 
 
 
 
 



 
 
 
 
お問合せは下記のメールフォームより
お送りくださいね
 
お申込はこちらをクリック
 
 
 
 
 

2024年で11周年を迎えた
モンクール。
 
 
 
私がこれまで培ってきた
経験や知識、
 
あらゆることも
 
本気でやりたい!!という方には
 
すべてお伝えしていきたいと思っています。

 

あなたの理想とする姿、
 
未来を一緒にお話しできたら
 
嬉しいです。
 

あなたにお会いできますこと
 
心よりお待ちしております♡
 
 
お申し込みはこちらをクリック
⇩⇩⇩
お申込はこちらをクリック
 
 
 
 


福岡から全国へ!
ベビーマッサージで子育てママの
おうち起業を叶える
RTA指定スクール

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp