【募集】自信をもって我が子の肌を守ることができる♡スキンケアレッスン | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

福岡 那珂川市・福岡市南区・春日市

 産後ママのココロとカラダが
ホッとできるベビーマッサージ教室

mon coeur-モンクール-
 
本村雪乃(もとむら ゆきの)です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。
 
 

 
●【募集】
自信をもって我が子の肌を
守ることができる♡
スキンケアレッスン
 
 
 
 
 
赤ちゃんの肌はぷるぷる
 
モチモチと思っていたのに、、、、
 
 
 
 
なんだか、
 
・カサカサしてる
・湿疹が増えてる気がする
・ほっぺがいつもより赤い
・口のまわりが赤くなる
 
 
 
 
 
顔や身体に
 
赤みを帯びたり
 
 
 
 
 
触ると、カサカサどころか
 
ガッサガサ・・・・
 
 
こうなると
 
すごーーーく気になりますよね。
 
 
 
 
 
 
 
痒がってるようではないけど、、、
 
 
皮膚科行った方がいいのかな?
 
保湿したらいいのかな?
 
 
 
 
そもそも保湿ってどの保湿剤を
 
使ったらいいの・・・・?
 
 
 
 
 
こんな時、
 
悩んでしまうのは
 
 
 
私たちがあらゆる情報に
 
 
惑わされているから
 
 
結局どれを信じていいのか、
 
どう対応したらいいのか
 
わからないってことありませんか?
 
 
 
 
という、モトムラも
 
 
どれを選んでいいのかわからず
 
特にトラブルもなさそうだから
 
 
もういっか、、、と
 
 
 
息子たちのケアを怠ってしまった
 
1人です、、、、、
 
 
 
 
スキンケアを学んだ今
 
 
ホント、よくぞそれやったな 笑
 
 
って、自分でダメだししたくなります。
 
 
 
 
 
モンクールの
 
 
スキンケアレッスンでは
 
 
 
スキンケアに関する正しい知識を
 
 
ママが知ることで
 
 
 
自信をもってお子さんへ
 
スキンケアが
 
できるようになります。
 
 
 
 
 
それだけではなく、
 
日々のスキンケアが
 
我が子との
 
 
大切なコミュニケーションの
 
時間になる
 
 
ということにも
 
 
気づくことができる
 
 
レッスンになりますよ♡
 
 
 
 
 
 
 
その為にはまず、
 
大人と赤ちゃんとの肌の違いを
 
知ることから始まります♡
 
 
 
 
大人と赤ちゃんの肌の違いを
 
ボードを使った図を見る事で
 
 
言葉で聞く以上に
 
 
違いがよりわかるんです。
 
 
このボードを出した時の
 
 
ママ達の驚く姿が
 
 
毎回楽しみだったりしてます 笑
 
 
 
 
難しい肌知識を覚えて欲しいわけでは
 
ないので、ママ達は安心して
 
肩の力を抜きながら
 
お聞きくださいね。
 
 
 
 
 
赤ちゃんのお肌が
 
どんな特徴があるのか
 
 
そもそもの特徴が大人と違うので
 
 
いつでもトラブルを
 
起こしやすい状態である
 
 
というところまで
 
図を使ってわかりやすく説明
 
していきますので
 
 
 
 
ママ達からも
 
とってもわかりやすい!!
 
って好評なんですよ。
 
 
 
 
 
 
この何もしてなくても
 
トラブルが起きやすい状態は
 
なんと、思春期近くまで
 
続いてるんです。
 
 
 
 
 
 
 
思春期が訪れるまで
 
 
何もしないで
 
 
過ごしていくのか
 
 
 
正しい知識を得て
 
 
正しくスキンケアをしてくのとでは
 
 
明らかに違いがでるのは
 
 
目に見えてますよね。
 
 
 
 
 
 
 
今は何もトラブルがないように
 
みえているお肌も
 
この間に何らしかトラブルを
 
起こしてしまう可能性だって
 
十分にあるんです。
 
 
 
 
だからこそ、
 
 
 
日々のスキンケアの大切さ
 
わかったり、
 
スキンケアをしてあげたい♡
 
という気持ちにもなるんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
その日々のスキンケアで
 
大切になるのが
 
 
・洗浄
・保湿
・UVケア
 
 
になります。
 
 
 
この3つをバランスよく
日々のケアに取り入れいくからこそ
 
 
大切な我が子のお肌は
 
 
本当の意味で
 
つるつるもちもち肌♡
 
 
皮膚科知らずのすこやかなお肌を
 
手に入れることができたら
 
嬉しいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モンクールでは、この3つを
 
 
それぞれ
 
洗浄編
保湿編
UVケア編
 
 
と3回にわけてお伝えしていきます。
 
 
 
 3回レッスン全てご参加でも
気になるのだけ選んで
ご参加でも可能です。
 
 
 
 
以下にそれぞれの内容を
お話しますね。
 
 

 
洗浄編 
お風呂タイムを
見直すだけで
つるつるもちもち肌への
近道になる♡
 
 
保湿しているのに
 
なんだかカサカサしている。。
 
 
一度はそう感じたママもいますよね。
 
 
実は、保湿と同じくらい大切なのが
 
お風呂での洗浄なんです。
 
 
 
毎日入るお風呂だからこそ
 
モチモチ肌を手にできるチャンス!
 
 
 
だけど、知らないでお風呂タイムを
 
過ごしていると
 
モチモチ肌どころか
 
更にカサカサお肌になってしまうという
 
残念なことに、、、、
 
 


その為にはどうしたらいいのか・・・?



もちろん洗い方も大事になりますが
 
 
ただ単に洗い方を

お伝えするのではありません。
 
 
そこにあるのは

親子のコミュニケーション♡
 
 
慌ただしいお風呂タイムが
 
楽しくなって
 
思わずやってあげたくなる
 
そんなお風呂時間になりますよ♡
 
 
洗浄編のレッスン詳細
 

 
保湿編 
とりあえず保湿!から卒業。
自信もって保湿ケア
することができるママになる♡
 
カサカサしてきた。
 
赤みがでてきた。
 
皮膚科行く?

これって、アトピー?

でもステロイドの薬は心配
 

 
じゃあとりあえず保湿しとく?
 
でも、どんな保湿剤を使ったらいいの?
 
 
 
 
トラブルが起きたら
真っ先に保湿や
皮膚科が頭に浮かぶけど
 
 
実際どうしたら一番いいのか?
 
 
わからないですよね。
 
 
 
 
そこで、正しい知識をえることで
 
ママ自身が自信もって

保湿剤を選ぶこともでき
どうやって塗っていけばいいのかまで
わかるようになりますよ。
 
 
 
不安な気持ちのままの保湿は
赤ちゃんもお子さんも不安に
なっちゃいますよね。
 
 
 
そして、保湿やらなきゃ!は
義務になってきて
どんどん面倒にもなりがち。。。
 
 
でもママが我が子への保湿を
どんどんやってあげたくなる♡
 
 
そんな気持ちに変わるのが
保湿レッスンです。
 
 
 
 
 
 
 
UVケア編 
日焼け対策って
赤ちゃんにも必要?
お出かけ前の習慣に
したくなるUVケアレッスン
 
暑い日差しの時
 
大人は帽子被ったり
 
日焼け止めクリームを塗ったり
 
日傘、手袋、、、などで
 
防備するけど、、、、
 
赤ちゃんには必要なのかな?
 
UVケアって冬も要るの??
 
 
そんな疑問も解消しちゃう
 
UVケアレッスン
 
 
 
そもそも、常にトラブルを
 
起こしやすいお子さんのお肌が
 
 
紫外線を浴び続けると
 
どうなっていくのか
 
わかるので
 
UVケアの必要性がわかります。
 
 
 
UVクリームは何を選ぶ?
 
SPF、PAって何?
 
あらゆることもわかりやすく
 
お伝えします。
 
 
UVケアは夏だけ!
 
そう思っていたあなたにも
知って欲しいことがたくさん♡
 
 
肌と肌とをふれあわせることが
 
できるUVケアも
 
立派なタッチケアの時間。
 
お出かけ前のひと手間が
 
ひと手間ではなく
 
親子にとっての大好きな
 
時間に変わります。
 
 
 
 
 
 
 
これら3つのレッスンとも
 
共通して言えることは
 
 
 
すべて
 
親子のコミュニケーション
 
 
に繋がっていくという事です。
 
 
 
実際にレッスンに参加くださった
ママ達のご感想を一部ご紹介しますね
(全て掲載許可を頂いてます)
 
 
 
忙しい中でも子供一人一人と向き合える時間が
やっぱり大事で必要だと

改めて感じることが出来ました

少しでも時間を作っていけるように
気にかけていきたいです。

みんなに知ってもらいたい内容でした。

南区在住 3児のママ



 
お肌の手入れの仕方がわからず
不安だったのと
特にUVケアが気になっていたので
3ステップ受けましたが

どのレッスンもわかりやすかったです。

なかなか知ることができないことなので
大変ありがたかったです。

全てがコミュニケーションに
繋がっていったのも驚きました。

作業になりかえていたので、
ここで改めれてよかったです。


妊婦さんからお子さんがいる方
みんな知って損はないと思います♡

春日市 1児の男の子ママ


 
洗浄レッスン後、最初のお風呂で子供たちが
すぐに違いに気づき、嬉しそうにしてました。


それをみて、私も嬉しくなり、
お風呂の時間が急がずほっこり
イチャイチャタイムになりました 笑

子どもたち自身も大事にされていると
感じているようで嬉しかったです。


冬のカサカサは仕方ないと思っている人や
赤ちゃんのほっぺが赤くって
かわいいと思っている人は
子どもの将来の為にぜひ
聞いて欲しいと思います!!



春日市 2児のママ
 


 
ただ、ただ、しないといけないというだけの
固定概念から内容を理解し
行っていく必要性がわかった
のがよかったです。

これから、保湿やお出かけ前のUVケアも
楽しく行っていきたいと思います。

同じように子育てしているママや
迷っているママにはぜひおススメしたいです

大牟田市 1児のママ
 

 
スキンケアといっても
 
ただただ塗るだけ、ケアするだけでは
 
ないんですよね。
 
 
 
でも、
 
ただ塗る、ケアをする
 
 
という気持ちでしていると
 
 

お風呂時間も
保湿時間も
お出かけ前のUVケアが
 
 
 
 
少し面倒だなって
 
思ってしまうこともあると思うんです。
 
 
 
 
 
 
でも、その時間が
 
親子にとってかけがえのない
 
スペシャルな時間に変わったら
 
最高ですよね♡
 
レッスンを受けられたママ達は
 
 
スペシャルな時間に
 
変えていかれてるんですよ~♡
 
 
 
 
今は、ママがたくさん
 
お世話してあげることも多いけど
 
 
 
 
 
そのうち
 
自分でやりたい!
 
という想いが芽生える時も
 
くるんです。
 
 
 
 
 
 
その時には
 
ママからお子さんへ
 
スムーズにバトンタッチが
 
できるように育んでいきますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
乳幼児期から
 
大切にケアされてきたことは
 
 
 
自分の身体を大切に思うこと
 
繋がっていきます。
 
 
 
 
 
 
 
そうすると、
 
自分はかけがえのない
 
大切な存在という
 
意識をもつようになるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
自分の身体を大切にするということは
 
他人も大切と思う心までも
 
育むことになりますよ。
 
 
 
 
 
 
 
単なる
 
 
洗い方、
保湿の仕方
UVケアの仕方が
 
 
 
 
わかるだけじゃない
 
 
 
 
親子のコミュニケーションを育み
 
自分のことも
自分の身体も大切だと
 
感じる事にも繋がる
 
 
 
 
とーーっても奥が深いレッスンです。
 
 
 
それでは、詳細です
 
 
 
 
 
【募集】
自信をもって我が子の
肌を守ることができる
スキンケアレッスン

リクエスト開催

10:15~11:45


 
洗浄、保湿、UVケアと
お好きなレッスンをお選びできます



どのレッスンを選んでいいのか
どれからしたらいいのか分からない方は
ご相談くださいね

お肌の状態や知りたいことを
お伺いしたのち、適したレッスンを
ご案内します♡

 
【対象】
0歳〜10歳までのお子さんを
お持ちのママ
 
*お子様連れ可
*ママのみでご参加の場合は
お人形を使ってレクチャーします
 
【定員】
各2組様ずつ

【テーマ】
洗浄編
保湿編
UVケア編からお好きなのを
お選びください


【場所】
那珂川おうち教室

【料金】
3,800円(単発の場合)


【特典】
洗浄・保湿・UVケアの3回セットで
ご予約の方

11,400円


 
 
 
息子たちが成長してきた今
 
私が息子たちにしてあげれることは
 
 
さびしいことに
 
とても減ってきました。
 
 
 
 
 
思春期、お肌が気になる長男は、
 
 
たっぷりの泡を使って
 
 
ちゃ~んと洗顔してます 笑
 
 
タオルの拭き取り方も
 
とても上手です。
 
 
自分で自分のからだを大切にし
 
ケアしようとしてますよ。
 
 
 
 
日々の習慣や環境を
 
 
ちょっと整えるだけで
 
 
子どもたちにとって当たり前の
 
習慣になっていくんですよね。
 
 
今、たっぷりと
 
 
お子さんとふれあえる時だからこそ
 
 
タッチケアを含めたスキンケアを
 
知って頂けたら嬉しいです。
 
 
ご予約やお問い合わせは下記より
 
お気軽にどうぞ♡
 
 
 
●ご予約お問合せ●

LINEをご利用の方は
モンク―ルの公式アカウントが便利です♡

●読者様限定の特典やイベント配信
●今なら登録すると3大豪華無料プレゼント中
 ⇩
①有料級!たった3分で赤ちゃんとの愛情が
深まるベビーマッサージ動画

②赤ちゃんだけでなく大人からも
モテモテになる効果的な声のかけ方動画

③赤ちゃんからできる皮膚科要らずの
美肌作り3ステップ



下記ボタンをクリック
友だち追加

 ID検索⇒ @igp3026y 
でも検索できます 


登録後【プレゼント】と
送ってくださいね♪♪
(他の方からは見えませんので
ご安心くださいね)



●LINE以外でのお問合せご希望の方●

 下記バナーをクリック♪♪

 
 

 

あなたにお会いできますこと
心よりお待ちしております♡
 
 
福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

・mon coeurインスタグラム
(インスタグラムストーリは毎日更新!)
・お申込はこちら
 
 
 
那珂川市・福岡市南区・春日市・大野城市・
太宰府市・
筑紫野市・福岡市博多区・
福岡市中央区・福岡市城南区・
福岡市早良区・福岡市西区・福岡市東区・
糟屋郡志免町・宇美町・篠栗町・
古賀市・糸島市・北九州市・大牟田市など
遠方からもお越し頂いています。
 
赤ちゃんの睡眠・背中スイッチ・
寝かしつけ・抱っこ・ぐずり
便秘・離乳食・人見知り・
寝返りやハイハイ・お座りなどの成長・
子育てが楽しくなるコツなど
気になることはお気軽にご相談くださいね。


RTA指定 福岡 那珂川市・春日市・福岡市南区
産後ママのココロとカラダがホッとできる 
ベビーマッサージ教室

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp