ソウルパワーセラピー体験会 | 大好きなカナダへ

大好きなカナダへ

35歳の時に10ヵ月語学留学した時の留学記録と、日々思ったことについて綴っています。

今日はスピリチュアルなお話です。

留学ブログとしてこのブログを読んでくださっていた方には、

急なジャンル変更で戸惑われるかもしれませんが。。。

もし良かったら、興味のある方はおつきあいくださいね。ニコニコ



先日、よしだあゆみさん の「ことことカフェ」にお伺いして、

ソウルパワーセラピー体験会 」というものに参加させていただきました。音譜


あゆみさんは、私がレイキの伝授を受けた「発芽レイキアカデミー」

で講師もされていて、私もその関係で一度お会いしたことがあったのですが、

おうちカフェにお伺いするのは初めてのことでした。

カナダにいる時から、「帰ったらソウルパワーセラピーを受けたい」と思っていたので、

ずっと楽しみにしていました。アップ


「ソウルパワーセラピー」というのは、催眠療法を取り入れた前世セラピーのことです。天使

私はずっと前世が知りたいと思っていました。

前世がわかれば天職がわかると思っていたからです。


一度、「前世が見える」という占い師さんに見てもらったことがあるのですが、

その時は色々とアドバイスはいただけたものの、前世を聞くと

「頑張ってない人の前世は見えない」と言われてしまいました。ガーン


その後、催眠療法による前世セラピーというのがあると知って、

3万6千円投資して個人セッションを受けました。

その時は「見えないって言わないでください」と言われたので、

プレッシャーから作り話をしてしまって、

本当に前世だったのか、自分の作り話だったのかわかりませんでした。しょぼん


そんな経験から、もう前世を知ることは諦めようと思っていました。

でも、あゆみさんが絶賛する、講師の「緑川さん」のセラピーを受けたいと思い、

最後の挑戦くらいの気持ちで受けました。DASH!



前置きが長くなりましたが。。。汗

あゆみさんのおうちカフェは、とってもキレイで落ち着く空間でした。キラキラ

6人の方と一緒にセッションを受けるので、お互い自己紹介をして、

緑川さんから色々と説明を受けました。

緑川さんの声や話し方はとても優しくて、「この方に導いてもらえたら見られるかも」と思いました。

(ちなみに、緑川さんの下の名前と彼の名前が同じだったので、シンクロを感じました!ひらめき電球


前世がわかると言っても、霊感のある人に見てもらって

「あなたの前世は○○です」と言ってもらうのとは違って、

誘導の声に従って自分が前世を見に行くものなので、

見える場合と見えない場合があります。

そして見えるのも、はっきりと映画のように見える人は少なくて、

感覚とか音や肌で感じるだけだったりします。

そして、最初はみんな「妄想じゃないか」と思うそうです。

緑川さんにそのことを質問すると、「最初は妄想かもしれないけど、

途中から前世に繋がっていったりしますよ。」と言ってくれたので、安心しました。星


とにかく、力みすぎるとかえって見えなくなるとのことだったので、

リラックスしてセラピーにのぞみました。

6人一度にやるので、緑川さんは誘導するだけで、私達は何も答えません。

個人セッションの時は「何が見えますか?誰がいますか?」とどんどん聞かれて

「見えないよ~」と焦ってしまったのですが、

グループの場合はそのプレッシャーがないので良かったです。

(個人なら、その場で問題を癒したりできるので、個人の良さももちろんありますひらめき電球




私は普段からイメージ力が少ない方なので、あんまり見えなかったのですが、

それでもいくつか感じたことがありました。

見たい前世のテーマを決めておくと良いと言われたので、

私は「天職について」と「彼との関係について」を見たいと決めました。


天使最初は「今の人生につながっている人生」を見に行くというので、天職を知りたいと思いました。

私は、貧しい身なりをして川辺に立っていました。

川の向こうにはお城があり、私はそのお城を見上げながら「自分の行く場所じゃない」と思い、

「身分の低い者は夢を見られない」と感じていました。

そして「今は誰でも夢が叶えられる時代なんだから」と言われた気がしました。

「人前に立って何かすること」と感じました。

(これは、前回の個人セッションで作り話をした時にも感じたことでした)

何か、後悔を残して死んで行った前世が多いような気がします。


天使次は、「今日見るべき人生」と誘導されました。

私は彼との関係を知りたいと思いました。

「足元を見てください。何を履いていますか?」と言われて、

最初は何も見えなかったんだけど、赤い木靴を履いているのが見えて、子供だと思いました。

そこは森の中で、兄と二人暮らしをしているようでした。

「その兄が今の彼で、二人には親がいない」と感じた途端、

涙がすごい勢いで流れました。

あまりに不意で自然に出たので、驚いてしまいました。

そして私は「最初は妄想だと思ったけど、これは本当だ」と感じました。

兄は真面目で、色々と苦労していて、親の代わりに妹を育てているので

とても慎重で、いつも妹を注意していました。

(今の自分たちの関係に似ている!)

あまり笑っていなくて、もしかしたら妹が重荷だったのかもしれません。

でも、二人で森の中で遊んだりもしていました。

(今も彼とよく出かけるのは自然の中で、二人とも自然が大好きです)

妹は兄の言うことを聞かずに自由奔放だったので(今の私に似てるあせる)、

怪我か病気になって兄より先に死んでしまったようでした。

兄は妹の私に「生まれ変わったら幸せになれ」と言いました。



セラピーが終わった後には、一人ひとり順番に、話せる限りのことをシェアしました。

あゆみさんと緑川さんは、そのシェアから色々なアドバイスをしてくださいました。天使

私は自分の見たことを話しながら、自分なりに分析してみました。

「私は簡単に結婚したいと言うけど、彼が決意できないのは、

もしかしたらこの前世が関係あるのかな」

「私達はお互いにネガティブなので、この不幸な前世が関係してるのかも」


すると緑川さんが言いました。

「ネガティブな過去世が今の性格に影響してると分かっても、手放すだけ。

気づけば次のステップに進める」

あゆみさんも、「レイキで過去世を癒してみて」と言ってくれました。キラキラ


そして緑川さんからもうひとつ言われたのは、

「この前世が見えたってことは、乗り越えるタイミングだから。見えない場合もある」ということ。

今までなかなか前に進まなかったこの関係だけど、これをきっかけに進めるかなあ。。。


そしてこの話をソウルメイトのお友達にしてみたら、

「ゆきちゃんは今世では彼に笑顔をいっぱいあげて、それを一番近くで見ていたいんだね」

と言ってくれました。

自分では気づかなかったことを言われて、はっとしました。

でもすごく腑に落ちました。

今まで自分の使命を宇宙規模で考えていたけど、実は身近な彼を幸せにすることが、

一番最初の使命なんじゃないかと思ったのです。

本当はどうしたら結婚できるのかが知りたかったんだけど、そういうことじゃないんだ。。。


実は留学をした理由のひとつに、「彼を寂しがらせて結婚にもっていきたい」という思いもありました。

でも留学中に「突き放すんじゃなくて、寄り添ってあげなければ」と気づいたんです。

自分の気づきと同じことが前世セラピーからもわかるなんて、すごいな~!


でも、まずは自分が幸せにならなくちゃ、相手も幸せにしてあげられない。

まずは自分がしっかり生きよう。DASH!



そんなわけで、ソウルパワーセラピー体験会、本当に行って良かったです!

あゆみさんも緑川さんも本当に優しくて暖かくて、ずっとお話していたかったです。

ことことカフェのポイントカードももらったし、またぜひ遊びに行きたいな~。ニコニコ