こんにちは!

ゆるっと続くお野菜ライフと、暮らしが楽しくなる手帳術をご提案している

あな吉こと浅倉ユキです。


少し涼しくなってくると、なんだか仕事でもプライベートでも

「年内にやらなくちゃ」なんて言葉が聞こえてきませんか?


秋から冬にかけて盛り上がるコーナーと言えば、そう、手帳売り場。

誰もがこの時期、来年の手帳を求めて足を運ぶのではないでしょうか。


手帳といえば、アナザー界隈のみなさまのことですから、やはり

「あな吉手帳」なんて言葉をごぞんじだったりするんじゃないかと思うのですが~


このあな吉手帳。

やったことのある方も、ない方も

ためしにお手元のスマホで、ちょっと検索してみてください。

なんと、予測変換のけっこう上の方に

「あな吉手帳 挫折」って出てきちゃいます…


んもー、みんなったら!(笑)

お茶目なんだから~( *´艸`)


あな吉手帳ユーザーさんはね~、みなさんせっかく手帳を用意してスタートしても

ざんねんながら、なかなか続かないお悩みにつながってしまう

困ったさんが、多いみたいなの。ふふ。

どういうことか?

これってお片付けに例えると、わかりやすいかも。


一気に大掃除はできても

なかなか毎日のキレイを保つのがむずかしい…って方、多いですよね。


手帳も、日々の習慣化がむずかしいということでは、同じ。

しばらくお手入れを忘れると、あっというまに荒れてしまいます。


あら、あなたもそういうタイプの方?
だとしたら、ねぇ~(笑)
一度はやっぱり、挫折しちゃうのも仕方ないですよね。

でもね? だいじょうぶ。

散らかっちゃったら、また大掃除すればいいじゃない?


あな吉手帳だって、そう。

1度や2度の挫折なんてね、みんな想定内だよ♪
 


【そんだったら、みんな手帳マスターに来るといいよ!】


「むかーし基礎講座に出て、ちょっとだけやってみたんだけどな~」

っていう方。

「みんな盛り上がってていいなぁ~、ごぶさたしちゃってるけど~」

と、遠巻きに見ていた方。 


もしあなたが一度、基礎講座に参加したことがあるのなら

ぜひ次は、マスター講座に来たらいいと思う。

そういう人が画期的に成長するためのコースを、せっかくご用意しているんだから!

 

「いやいや、ぜんぜん使えてないのにマスターなんてとてもとても(^^;」

と、思うかもしれませんね。

でも、そんなあなたを、手帳マスター講座は待っているんです。

 


【本も読んだし、自分なりに使ってみたけど…】


毎回、片づけても片づけても散らかるのは、もううんざり!
って思ったら、一度ちゃんとお片付けについて、学びたくなったりするでしょう?

手帳マスターって、そういうこと。
自己流と挫折を繰り返すのは、ちょっとしんどいから
だったら根っこから、変えちゃおう! っていうこと。

少人数で、もう一度基礎から学びなおしながら
続けるコツ、暮らしを変えていくヒントが
いーっぱい詰まっている、特別講座。

だからこそ、「手帳でほんとに人生が変わる!」をこんどこそ実感できます。

これまで、ちょっとずつ、点と点みたいに勉強していたことが

一気に勉強しなおすことで、それが線につながるとでもいいましょうか。


心の底から

「ああ、手帳術って、こういうことだったんだ~!」

って、納得できるはず。

 


【でも、手帳が使えるようになるだけでしょう?】

違います。
まず、家事がラクになります。

それから、悩みがいくつか、その場で解決しちゃいます。

漠然としていた夢が明確になり、叶え方も見えてきます。

今何をしたら夢が手に入るのか? が、わかるようになるのです。


なんで手帳で!? と、不思議ですよね~( *´艸`)


さらに、全国の手帳仲間とつながります。

ご希望でしたら、手帳カフェの主催者や公認ブロガーにもなれちゃいます。

手帳ひとつで、世界がどんどん広がっていきます!



【受講者の声】

どうしてそんな効果が!? というマスターの秘密は
ドラちゃん手帳で有名(笑)な、あいちゃんのブログがおすすめ!
みんなが思う疑問には、だいたい答えてくれています♪

 

1)いったい何が「凄かった!」のか?私の場合

 http://ameblo.jp/yummy-ai-land/entry-12036866724.html

2)見てみぬフリをしていたのに…?!

 http://ameblo.jp/yummy-ai-land/entry-12037613913.html

3)噂の!フセン100本ノック!!

 http://ameblo.jp/yummy-ai-land/entry-12039198317.html

4)まさか?!手帳のフセン全剥がし!

 http://ameblo.jp/yummy-ai-land/entry-12041749071.html

5)朝家事プランニングbefore & after

 http://ameblo.jp/yummy-ai-land/entry-12043801699.html

6)wishコラージュで私の何がわかるというのか?

 http://ameblo.jp/yummy-ai-land/entry-12046824462.html

 


【んもー、なんだか行きたくなったわ…!と思ったら?】

よっしゃ、今すぐに行きたくなってきたぞ!という方は、

さっそく、9月中にも開催があります。

少人数、しかも今回は噂の仲田カズオと同期!という特典付き(笑)

9月26・27日 10:00~17:00

 

あーあ、どーしても9月の日程はダメなんだ!という方は、

10月11・12日 10:00~17:00

こっちももうお申込み始まってます!


どっちも吉祥寺のアナザーキッチンでの開催です。
お申込み詳細は

http://anakichi-techo.com/?p=2485 

こちらをご覧くださいね~♪

わたくしあな吉が、直接ご指導させていただきます!



今から始める方は、こちら↓

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥1,296
Amazon.co.jp


ナカバヤシ 2016年 手帳 あな吉ダイアリー クリアタイプ DU-A521C-16/ナカバヤシ
¥4,104
Amazon.co.jp


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


アナザーキッチンメルマガは、不定期ですが

これを通じて、みなさまにも現状をお伝えしていけたらと思っています。

メルマガ無料登録は、こちらからどうぞ~ http://yuruvege.com/anotherkitchen/270/ 

 


*************************

 

anotherkitchen office

〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-10-6-201


総合お問い合わせメール info@another.kitchen

ゆるベジ公式HP http://yuruvege.com/

あな吉手帳術公式HP http://anakichi-techo.com/

あな吉手帳術公認ブログ http://blog.anakichi-techo.com/

暮らしチャンネル http://kurashi.sub.jp/

浅倉ユキFacebook https://www.facebook.com/yuki.asakura.35

浅倉ユキブログ http://ameblo.jp/yuki-asakura/