果実酒はじめました☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!


皆様、こんにちは




土曜日に福島から届いたさくらんぼですが

チョッと完熟しすぎてまして

また、勿体ない話ですが

家族がもう食べてくれないので・・・



さくらんぼ酒

作ってみることにいたしました音譜



今日は、お兄ちゃんの送迎が有ったので

帰りにホームセンターに行って

容器とブランデーと氷砂糖かってきました^^




さくらんぼは、綺麗に水洗いしたのち

水分を拭き取って

軸をもぎ取りました


あと



レモンもいれるようなので

買ってこようと思ったのに忘れまして


家に有った、4月に埼玉の道の駅で買った

ジャンボレモンを使いました

レシピには、レモン3~4個って書いてありました

けど、うちにはこれしかなくて

足りないかなぁ~って思ったんですが

無い袖とレモンは振れないので・・・


そして



氷砂糖とさくらんぼを交互に入れて

周りにレモン♪


あーー

なんか、綺麗~♪

まるで、万華鏡みたいぃぃーーwww


なんて

調子に乗りながら・・・・




さくらんぼとレモンと氷砂糖を詰め込んだら

上から、そっとブランデーを注ぎ込んで・・・




うわぁ~♪♪


いまから、うまそぉ~♪






後は、約1か月後にレモンを取り出し

2か月後に果実を取り出すんだそうです


飲みごろは、2か月後からってことらしいんですが



まてまへんがね!

(///∇//)ブホホ




って、ことでお迎えに行ってきますwww