熱闘トマト園☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!


皆様、おはようございます


一昨日、何者かに食害されていた

ミニトマトですが

発見してから、すぐに場所を移しました

何か、台の上に乗せなくっちゃと思って

とりあえず、トリメン用のプラスチック水槽を逆さまにして

その上に乗せました・・・

それから、昨日一日、日中は当たり前ですが

何事もなく、今朝は、いつもより早起きして

様子を見に行ってみると


あいやぁ~

(ノДT)



またもやミニトマトに被害が・・・

今度は、色付き始めた房の一番上の実が

ヘタを残して丸々1個無くなっていました


ちっくしょ~
o(TωT )
またかよぉ~


って思いましたが

前回の被害と様子が全く違っていました

そういえば、昨日は、近くに鳥の糞があって

カラスの姿が気のせいか多いようにも感じます

なので

いろいろ考えたあげく

対策を講じました・・・・

 

この台所の水切りネット


 

左門豊作ふうに言うと


 

「星君、結束タイですタイっ!」

を使って


 

こんな風にトマトに袋掛けしてみました音譜


 

念のために2段目にもビックリマーク


こうなると

 

ここまで順調な大玉トマト

とか


 

少し色付いてきた

オレンジトマト

とか


 

こっちも色付いた

黄色トマト



 

いっぴゃぁ~成っとる

ハンギングミニトマト

とかも

ものすごぉ~く

心配になって来ちゃいました

(´・ω・`)


様子を観ていてこれ以上被害が拡大しても嫌だし

今日は、送迎なので帰ってきたら

トマトの袋掛け頑張っちゃおーかなはてなマーク


以上

日夜、野生生物と戦う

チワワの母でございました

今日も元気にいきましょう

・°・(ノД`)・°・