昨日の出来事☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!



皆様、おはようございます


何だか、お暑い今日この頃ですが

インドでは、気温が50度を超えて

熱波の為、既に700人以上の方が

なくなったり、余りの高温の為

呼吸困難になって病院に運ばれる方が

沢山いるのだそうです

さらに、道路のアスファルトなんかも

溶けちゃったりもしているみたいです




昨日うちの前で車とバイクの事故がありました


最初は、何かが落ちたような音がしたので

強い風のせいで、スナップエンドウの鉢が倒れたのかと

ビックリしてベランダに出てみたら

道路のほぼ中央にバイクと人が倒れていて

その少し後ろに停車した車から

男性が降りてきていました

我が家の前の国道では

本当によく事故が起こります

数年前には、子どもの送迎の為

停車させていた、母の愛車が当て逃げされて

右側全損なんてこともありました

その時、かかった費用80万のことは今も忘れません

なんて、関係ないですが

少しして、バイクもバイクに乗っていた人も

母の家のある側の歩道にいたので

他の用事(金魚とトマトのお世話)で

家の表に出たとき

「大丈夫ですか?」とバイクの若い男性に声をかけてみました

すると

「大丈夫じゃない!ひかれたから動けない
今、救急車と警察に電話してる」

なんて、興奮した様子の返事が返ってきました


車道に足を投げ出していたので

危ないから足を歩道のほうに乗せたらどうか

なんて言ってみたら

痛くて動けないみたいなことを言っていました

なので更に、ふとんか何か持ってきましょうか?

とおせっかいなこと言ってみたら

大丈夫ですと断られました


その後、救急車が来て

バイクの若い男性は運ばれていきましたけど

バイクはそのまま夜まで放置されていて

パパが帰ってきた頃

今日事後があったんだよと報告すると

「ああ、今、むち打ちみたいな人ともう一人
バイクのところに居たな・・」

と言っていました

見たところ、バイクもメットも全然壊れてなかったし

バイクの男の子も歩けるみたいだし

重大な事故にならなくて良かったと思いましたけど

首にむち打ちの包帯を巻いていたと聞いて

えっ!

と少し思いました・・・・

だって、歩道で母が声をかけたとき

寝た姿勢で首を起こして電話していましたし

救急車に乗せられる時もストレッチャーで

上体も首も起こしてましたから

もしかして・・・・・なんて思ってしまいました


もう一つの話

うちの近所には母が引っ越してきたときから

ずっと営業しているプラモデル屋さんがあります

お店の中には、今も沢山のプラモデルが置かれているんですが

どれも「いったい何年前から置かれているのか?」

と思うようなものばかりで、プラモデルを見たり

買ったりしているお客さんが店内に居るのなんか

一度も見た記憶が無いくらいです

中高年の優しい感じのご夫婦が

可愛らしいマルチーズと一緒に経営されてる

お店で今は、お店の前の自動販売機とタバコの販売が

主な商いとなっているみたいです

そこで、昨日、プラモデルを買っているお客さんを

初めて見てしまいました

ここ数十年で初めてのことです

どうでも良いようなことなんですが

母の中では、小さな快挙っていう感じの出来事でした


それにしても暑い

でもインドじゃなくて良かった

(;´▽`A``