台北 松山 饒河街夜市へ | 目白主婦ライフスタイル

2016年12月5日~7日まで2泊3日で台湾へ行ってきましたぁ。ニコニコ


マンダリンの雅閣のディナーの後に夜市へ繰り出しました。

2泊3日の日程だと当たり前だけど夜市に行けるのは到着日か次の日だけ

2回のチャンスしかないから何気に慌ただしい~。・・・・

 

士林夜市(シーリン イエシー)の次に有名な饒河街夜市へ。


地下鉄松山駅の北口を出て人の流れについて行ったら到着!!!




夜の21時過ぎだと一番賑わっている時間かな(?)

凄い人でした。


平日でもこんなに賑わっているんだから週末はもっと人が多そう。




まずは雰囲気だけでもとウロウロ

一本道なので奥まで進んでまた戻ってくれば全部のお店がチェックできる!!!


グアバジュースが美味しそうでした。




臭豆腐!!!


いやぁ~。くさい。くさい。鼻が曲がるわぁ。WARNING爆弾爆弾


でも話に聞くとニオイは強烈でも美味しいらしいので気になる所なのよねぇ。



そう言われてみればマンゴーかき氷食べてなかったのでお店を探しながら・・・

美味しそうなお店を発見したのでコチラへ。


巷口亭と言う老舗のお店




マンゴーかき氷120台湾ドル


前金で払ってお好きな席へ




オバチャンが作ってます。

お父さんや息子さんなど家族経営のアットホームな雰囲気




この時はワタシ達の他に1組ぐらいだったのに

その後続々と来店でほぼ満席になってお店のおばちゃん大忙し(笑)




クローバーマンゴーかき氷 120台湾ドル(約日本円で420円)


フワフワでやっぱり本場で食べる台湾かき氷は美味しい。グッド!

甘さ控えめ


12月でも違和感なく食べれる体感温度


そして夜市で有名な胡椒餅へ

入口にあるので帰る時にお立ち寄り~


22時ぐらいだと15-20人ぐらいは並んでたけどものの数分で買えました。

着いた時は物凄い行列だったけど遅いと多少空くのかな。


お店の人が多いから手際が良いデス。


目の前で作ってガンガン焼いてます。

さすが人気店


実食~。


前回アチアチでヤケドをしたのでフーフー言いながら食べました。

本当に熱いの~。


お腹一杯でも食べなきゃ気がすまない胡椒餅


肉汁が半端なく凄い。


いつか龍山寺の近くの福州元祖胡椒餅を食べたいなぁ。




1時間30分ぐらい夜市を堪能してまた地下鉄でホテルへ戻りました。



~つづく~



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました OZの温泉予約


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)   ワタシプラス 資生堂