六本木 麻布十番 国際文化会館でお花見ランチ | 目白主婦ライフスタイル

昨日はあいにくのお天気だったけど六本木 麻布十番にある国際文化会館でランチニコニコ


グルメなコチラの彼女が 予約してくれました。


1ヶ月以上も前に手配をしてくれたので席を確保できました。

皆さんお花見の時期は気合の入れ方が違うようで出足が早いみたいよー(笑)



レストランは

ティーラウンジ「ザ・ガーデン」とレストラン「SAKURA」の2か所


今回は予約してあるティーラウンジへ。



比較的カジュアルな店内~。テラスもあります。

昨日は寒かったけど1組座ってました。

窓際からはサクラが~。

少し見頃も過ぎてしまったけどまだまだ綺麗


せっかくならと花見ちらし寿司をチョイス~。期間限定みたい。

クローバー花見ちらし寿司 1994円

色とりどりでボリュームがあって目でもお花見気分

イクラがもう少し量があれば尚グッド(笑)

お吸い物は出汁がきいてお上品で美味しい!

デザートのサクラ餅は巻いてある葉っぱがショッパイんだけどアンコが甘いから絶妙なバランス

昔は苦手だったのに・・・・。美味しく感じるわ。

ほうじ茶と一緒に


ランチ後はお庭を散策。

雨降らなくて良かったぁ。写真でもわかるけどどん曇り曇り(苦笑)

昨日は大安だったのでウエディングをしてました~。結婚式

ちょっと幸せのおすそ分けを貰った気分

思わず自分の結婚式の事を思い出したりして。うふふ。



こんな都心のど真ん中に日本庭園や緑が沢山~。六ヒルズが見えますよぉ。

綺麗に手入れされている庭園の散策は気持ちが良い。

そんなに広くないのもありがたいかも。コンパクトにまとまってます。

池にはサクラの花びらがさくらこれはこれで綺麗だわぁ。

ちょっと葉桜ギミだったけど雨も降らずに楽しいお花見ランチ

今年のサクラは見納め~。また来年パー

春に限らず初夏や紅葉の時にも良さそうよぉ。



ランチ後は六ヒルズでお買い物

丁度バナリパでセールをしていたのでカーデを購入



ご一緒してくれたshino嬢 ありがとうアリガトウ


ザ・ガーデンラウンジ / 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き




君島十和子の美唇になれるグロス FELICE TOWAKO COSMEキャンペーン商品


一休.comレストラン 記念日レストラン アフタヌーンティー

【グラムール セールス】2015春のHITアイテムMAX90%OFF!