ドキドキ
レモンタルト・ティラミス・メレンゲ・チョコレート・コーヒーフレーバーのスイーツ・紅茶ドキドキ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-25 00:00:13

さよならA.R.I

テーマ:表参道Lunch
表参道のさよならランチはアンデルセンだけではないのです。

9月末で閉店してしまうA.R.Iでランチしました。

と言ってもお店の営業は7月末までで、
8〜9月はお菓子教室の開催。
お教室開催時も何かしら作る予定とのことですが、
確実にマフィンなどを買いたいなら7月末までとなります。

時間がないときにこのお店に来てはいけないのは、
過去の経験でわかっていたけど、
諸事情により、時間がない時にイートイン利用。
{B2E2FC88-D54C-454C-A936-15C7A6541B23}
カウンター席に。

ランチセットは2種類あったので
スープとマフィンのセットにしました。
{A06691E9-D53B-4015-88CC-D6176E8B0E98}
冷たいパプリカのポタージュ♡
マフィンはスモークサーモンとクリームチーズに。
お皿がアンティークぽくて素敵♡

暑い日、冷たいスープがより美味しく感じます。
マフィンも何度食べても美味しい。

こちらではイートインの際に、
マフィンをオーブンで温め直してくれます。
美味しくマフィンが頂けるので良いのですが、
それが(私が)思っているよりはかなり時間がかかるので、
私の中では急ぎの時に利用しては行けないお店として記憶されているのですね。

今回もやはり待ちました。
わかっていて利用したので、
ドリンクは持ち帰れるようにテイクアウトカップでお願いしました。

ここのマフィンは本当に美味しくて、
何回買ったかわかりません。
もう食べられないかと思うと本当に残念。

店主の女性はツイッターやインスタとテンションが全然違って、
そっけないというか冷たい⁈と感じることもあったけど、
美味しいマフィンが食べたくて買いに来てしまってました。

7月末までにテイクアウトはまた何回かするつもりですが、
(私にとって)最後のイートインでもやはり態度は相変わらずそっけなかったです(笑
シャイな方なのかな?←ポジティブシンキング!


A.R.I以上に美味しいマフィンに今後出会えること、
あるのかなあ。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-07-24 00:00:24

ケンケンでボリュームランチ

テーマ:国内旅行
2017年7月京都・大阪旅行②

  →2017年京都・大阪旅行①

京都でのランチは京都っぽくないお店にて。
{E8B79F6E-508F-4E6C-AE06-4605BEFD4703}
定食屋ケンケン(食べログ)

注文は席で、お料理も席まで運んで来てくれますが、
お水やドレッシングなどはお店中央のカウンターから自分で取ってくるスタイルです。

大学の近くだから学生さん向け?と思いきや、
おもちゃが置いてあったりと、
幅広い客層を受け入れてくれそう。

バッファローウィングの定食
{191507D2-01E8-4DD5-A160-E1096BF91B4A}
すっぱ辛くて美味しい★

唐揚げにアボカドタルタルソース🥑の定食
{4498C087-5A17-4E55-88DA-B8DDD3A9071B}

{3122588D-EC28-4C2C-856A-8CB5CDD2DE2E}
アボカドタルタルたっぷり🥑
これはきっと女性に人気でしょう。
唐揚げも脂っこくなくて、
どんどん食べられました!

食後にプラス料金でアイスコーヒーを追加して、
一休み。

午前中の自転車移動の疲れが回復しました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-23 00:00:46

自転車で京都観光①

テーマ:国内旅行
2017年7月京都・大阪旅行①

大阪に行く予定があり、
その前に京都で下車して観光することに。

1日を有効に使うため前日に急遽、
乗る新幹線を2時間近く早めることにして
9時半頃には京都に到着〜。
多分、初めて新幹線の自由席に乗りました。

京都ECOトリップというレンタサイクル屋さんで自転車を借りて、
観光スタート!

自転車はネットで予め予約しておきました。

京都タワー。
{503557B8-BE00-479F-8A73-98A984A5B633}


二寧坂のスタバを見た後、
京都国立近代美術館へ。
{3053D4BF-D427-4B17-8170-24F421948ACF}
銀座SIXの内覧会のお土産で招待券を頂いていたのです。


入り口近くのこのパネルは撮影OKでした。
{5C6F1158-82AF-4B78-B0EF-45117263BA3E}
パネル左にカフェの入り口があったのですが、
素敵な雰囲気が垣間見えました。
カフェ利用のみも可能みたいなので、
いつかカフェに来てみたい。

肝心の展示ですが、最初にヴァンクリのみの展示があり、
そこは最前列(線の中)で見るのに行列が出来てました。
線の外から見るぶんには並ばなくても良かったみたいです。
15分程並び、鑑賞し終わるのに15分程かかりました。

その後は日本の工芸品との対比展示など。

ゴージャスな展示品が沢山あり、
眼福、眼福✨

ここまでゴージャスだと、欲しいと思うこともないですね〜。


ジュエリーを完成させるパズルにもチャレンジ!
{85F4EE16-F182-4505-9116-895CC4A992A1}
端が切れてますが、褒めて貰えました♡


近代美術館の隣は京都府図書館。
{DAC33631-63B0-4329-9B28-675F9DDA98BC}
クラシックで素敵な建物でした。

{E6FA079C-8CA9-4A4F-AF98-3CAC57180A7E}
お腹がすいて来たのでランチのお店を目指します🚲

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-22 00:00:07

銀座ベーカリーでカステラビスケットサンド

テーマ:カフェ

銀座ベーカリーでちょっと一休み。 

 1階で注文・支払いして2階の席に。

1階にも席はあります。


商品は後からマスターが席まで運んで来てくれました。



 暑かったのでアイスティーとカステラビスケットサンド。

 

 

 

 

 ビスケットの形をしているのにカステラ的な食感にクリーム。

これ、美味しい!

持ち帰りもしたかったけど、

日持ちしないというので断念。


こちらのカフェはギンビスの会社 がやっているらしく、

ギンビスがサービスで付いてました。

美味しかったので買って帰りました。

まんまとお店の戦略にはまってます😁

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-21 00:00:27

EVERYTHING SALADAでランチ②

テーマ:表参道Lunch
EVERYTHING SALADAでランチ2回目〜。
{4CAF65DB-5AA9-4441-BE63-01F070B68675}
アボカドと半熟卵のチリコンカンにしました。
キャベツ多そうなのが若干引っかかったけど。
(キャベツ多目のサラダは好きでないので)
{30A74BF6-10E3-4BCB-B11A-E926206D8CD4}
今回はプラス250円でスープを付けてみました。


グリーンが可愛い。
{D40A8C36-FBF2-45F5-B667-F880B91A08A5}


↓写真では分かりにくいですが、
カウンター席はコンセントがあります。
{69F74947-4A02-4737-B810-2A2701DC9048}


スープは味来というとうもろこしのポタージュでした。
{CC6704FD-CA2E-4288-AFD3-E6249F0C7B66}
サラダがチリコンカンがピリ辛だったら、
スープの甘さがちょうど良く感じました。
{5E039D5E-ABC4-47E6-9F71-4A934E62D52D}
予想に違わずキャベツ多目でした。
美味しかったけど1回食べて満足!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。