恵比寿「ドゥ ロアンヌ」エレガンスランチ会 | 目白主婦ライフスタイル

今日はカルチャースクール「プルミエクール」 主催の


恵比寿「ドゥ ロアンヌ」エレガンスランチ会 に参加してきました。


前回のプルミエスクールの1回目のランチ会に参加して

とっても楽しかったので今回も参加してきました。ニコニコ


1回目の代官山エレガンスランチ会はここをクリック


今回は特別メニューのランチコースにハート

・テーブルコーディネイトレクチャーのレッスン

・テーブルマナー&ポージングレッスン

・ワインと料理のマリアージュのレッスン


お店は恵比寿駅から3-4分程度にある「ドゥ ロアンヌ」 フランス


アミューズがでてくるまでテーブルコーディネイトレクチャーシャボン玉

蝶々アミューズ

パンプキンスープ濃厚で美味しく頂きました。

蝶々季節のお野菜のテリーヌとサラダで

10種類以上のお野菜をふんだんに使ってます。オクラ発見

メインは肉か魚が選べて

蝶々子羊のローストエシャロットソース

ソースがとっても濃厚でした。

蝶々チコリのババロア

肝臓にも良いと言われているチコリ。ノーカフェインで美味しかったぁ。

蝶々デザートワゴン

この時だけ視線はデザートワゴンへ集中(笑)きらきら

蝶々4種類盛り合わせて頂きました。

妙代子先生からポージングのレッスン

雑誌を用いての綺麗な立ち方などのレクチャー


蝶々飲み物とプティフール

シェフの岡本さんが挨拶にきてくれました。star+kira*heart+kira*

店内もオシャレパンジー

今回頂いたワインワイン 白はとにかく飲みやすかったです。

サプライズでメッセージをこめたプレート

美味しく頂きました。ハート②


習いたてのポージングで写真撮影カメラ

前列左から

・Salon de Parfageの 中元 ちえみ先生

・プルミエクールのワインセミナー担当の長崎朱里先生

・プルミエクール代表のマナー講師高田 妙代子先生


2階に個室があるとの事。しかも無料だって。

6名ぐらいまでなら大丈夫との事。

お店の方に無理言って見させて頂きました。

子供連れとかちょっとした集まりには使えそうだわぁ。キラ②


シェ・イノの姉妹店だけど個人的には「ドゥ ロアンヌ」のサービスの方が私好み。

ランチ後はお席が近かった方達とすぐ近くのカフェで2次会cafe(カラー)

独身美女の恋愛話で色々と話しこんでたら時間がアッと言う間に

過ぎちゃいました。

今回ご一緒した皆様ありがとうございました。バラ