英国・フランスのエスプリ&季節の移ろいを取り入れ

美しく心地良い暮らし 花と香り癒しをテーマに

少人数制隠れ家教室 Salon de Parfageを主宰しております。

(都内/会員制/ご紹介優先/駐車場有)




2014/5/16日発売ベストフラワーアレンジメント創刊50号

サロンマダムたちのArt de Vivre特集へ掲載されております


~ 2015年レッスン案内 ~

花・芸術文化協会認定フレッシュ・フラワーディプロマコース

テーブル・フランス伝統菓子セミナー

季節のアレンジメント講座


留意事項:

レッスン記事・構成・写真等 転載・複製・印刷を固く禁じます。

Copyright (C) 2008-2015 Salon de Parfage, All Rights Reserved.

新規申込・問い合わせはHPコンタクトページよりお願い致します。

3日以内に返信ない際は、サーバー等のトラブルにより

届いていない場合がございますので

大変お手数ですが、再送頂けますと幸いです。


ドリーミアサロンへ登録・掲載されました

花・芸術文化協会所属 (花認定校・テーブル認定教室)

VERY・Tag VERYへ参加しております

Salon de Parfage HPをリニューアルしました

サロンマダムのわたしのおもてなしArt de Vivre IIIへ掲載されました。

フレッシュフラワーディプロマコース新規募集案内

BEST FLOWER ARRANGEMENT 創刊50号104Pへ掲載されました

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年12月28日(月)

お知らせ

テーマ:Salon de Parfage




今年は、とても多忙で

ブログアップする余裕がありませんでしたが、

HPからの申込みの方々にはお知らせしましたが、


教室は、今年6月初旬にて一旦お休みをさせて頂き

来年、新天地でリニューアルオープンの予定でおります。


環境が大きく変わり忙しいので

少し先になる可能性もありますが、

来年中には再開したいと思っております。


場所は、大きく変わり

自然豊かでとても美しい街で

優雅なマダムたちが、多いエリア。


そして、シンボル的な上レストランがある

某所です。





もう1つヒントが

こちらのお屋敷を改装したレストラン。

メゾンドジル


フランス・ノルマンディー地方に本店がある

素敵なレストラン。

最近、お気に入りでよく伺いますが

洗練されたとても素敵なレストランです。





新たな地でのカラーや文化が

都内とまた異なるので、しっかり準備と体制を整え

ニーズにあうような、素敵な教室をリスタートできればと思っております。


新たな教室は、窓が多いので

カーテンや小物など、まだまだ準備中なので

再開の目途がたちましたら

こちらでご案内させて頂きます。


今年は、春・初夏と沢山お申し込みを頂きましたが

移転の為、恐縮ながらお断りをすることになり

大変残念でしたが、新天地で新たな出会いを楽しみにしております!


また、環境が大きく変わり

しばらく数年は、とても多忙なので

ブログは、年数回になりますことをご了承ください。


忙しい分、再開の際には

高いパフォーマンスをアウトプットできるように

精進したいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。


今年も残りわずかですね。

寒さが増してきましたので、お身体に気をつけて

良いお年をお迎えください。






AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年05月26日(火)

芦屋マリーナへ

テーマ:旅行



先日、神戸・芦屋へ行った際に

所要で芦屋マリーナへ


当日は、快晴で潮風が気持ち良い1日でした。




芦屋マリーナは、まだ新しく設備も充実していたのが

印象的です。




せっかくなのでレストランで、遅いランチを頂きました。

しばらくインドアばかりなので、

今後は、ゴルフ・テニス・クルージングも楽しみ

いつか船舶免許も取りたいなと♪



執着せず幅がある人のが魅力的だなと

感じるこの頃です。


さて次回は、レッスンビューをアップします。


今日も素敵な1日を・・・



~お知らせ~


今年1月~5月までは、

フレッシュフラワーディプロマ制作

集中レッスンになりますので

体験レッスンは、一旦締切させて頂きます。


再募集は、こちらでさせて頂きますので

どうぞよろしくお願い致します。


~ Salon de Parfage Information on 2015 ~

花と香り&癒しある暮らし Salon de Parfage


Salon de Parfage FBページ
https://www.facebook.com/pages/Salon-de-Parfage/928046770544128



にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村










AD
 |  リブログ(0)
2015年05月25日(月)

奈良・菊水楼へ

テーマ:旅行




かなり前で恐縮ですが・・・


年始は、明治時代から続く老舗料亭旅館

奈良・菊水楼へ


お正月の設え・御軸・器・料理・盛り付け・お香

とても素晴らしく大変勉強になりました。






年齢的に、和の美しさに惹かれるこの頃です。

来月から京都・奈良に行く機会も増えそうで

本格的に懐石料理も学びたく

これを機に日本の古き良きものを吸収し

ブラッシュアップしたいなと思っています!


西洋と東洋のそれぞれの美しさを

しっかり吸収したいなと思います。^^


今週も素敵な日々を・・




~お知らせ~


今年1月~5月までは、

フレッシュフラワーディプロマ制作

集中レッスンになりますので

体験レッスンは、一旦締切させて頂きます。


再募集は、こちらでさせて頂きますので

どうぞよろしくお願い致します。


~ Salon de Parfage Information on 2015 ~

花と香り&癒しある暮らし Salon de Parfage


Salon de Parfage FBページ
https://www.facebook.com/pages/Salon-de-Parfage/928046770544128



にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村









AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。