『ゴールデンタイム 6』怖がって逃げてた、傷つける人なんてどこにもいなかったのに『竹宮ゆゆこ』 | シューアイス・ツヴァイの帰還

『ゴールデンタイム 6』怖がって逃げてた、傷つける人なんてどこにもいなかったのに『竹宮ゆゆこ』

ほい、それでは電撃文庫4月の新刊

『ゴールデンタイム 6 この世のほかの思い出に』

を読破したのでご紹介

作者は竹宮ゆゆこさん イラストは駒都えーじさん

表紙

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D19980001.jpg


駒都さんの描くおにゃのこは、二次元でありながら、実在するかのような艶がありますのう



シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D1999.jpg


アニメ化決定!詳細不明!

スタッフさんが気になるのう

三雲岳斗『ストライク・ザ・ブラッド』 竹宮ゆゆこ『ゴールデンタイム』アニメ化決定
(関連記事 過去記事へのリンク)

『Fate/EXTRA CCC』着せ替えムービー公開!『ゴールデンタイム』アニメ絵公開!他
(関連記事 過去記事へのリンク)

帯をとってみた

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D20000001.jpg


浴衣姿の加賀香子

う~む、びゅりふぉー



シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D20010001.jpg


ヒッキー香子・・・これはこれで

口絵カラー

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D20020001.jpg


両面折りたたみピンナップ

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D2003.jpg

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D20040001.jpg


モノクロイラスト

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D20050001.jpg


我が天敵である岡千波・・・ちょ、ちょっとか弱いとこ魅せても騙されないんだからね!?

ビーストとなった香子

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D20060001.jpg


やっと、言いたいことが言えましたな

花火

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D20070001.jpg


ふたりで見上げた夏の夜空に咲く大輪の花

怖がって捨てようとした失った過去へ

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D20080001.jpg


そこに居たのは、優しくて笑顔の人達ばかりだった

短編集を間にはさんで、5巻からの続き

海へ車で行った帰り、香子は事故を起こしてしまう

そのショックでひきこもった香子に会いに行く万里

父親との交流、マルタイの棒ラーメン、初めて本音をぶつけ合った万里と香子、ぬこ可愛いよぬこ

そして、オマケンの花火大会へ行き、香子との約束で、逃げるのを辞めた万里

逃げていた過去=忘れてしまった故郷の思い出に向き合うことを決め、リンダと一緒に同窓会に参加する

面白かったですなー本当に面白かった

詩的な表現の多用は、とらドラを思い出しました

リンダから見た万里の様子等、これまで語られなかった、周囲から見た万里の印象が明らかになりましたな

これは、ナナ先輩も苛々しますわー

万里の記憶が戻りかけているのか、そもそも本当に記憶は無くなったのか

たけゆゆ先生のことだから、20巻も続くような物語にはしないでしょうなー

アニメを2クールで終わらせる程度の長さでまとめてくるような気がします

それにしても、続きが気になって仕方ないのう

待つ時間も楽しみなのですが

ゴールデンタイム (6) この世のほかの思い出に (電撃文庫)/アスキー・メディアワークス

¥557
Amazon.co.jp

ゴールデンタイム 3 (電撃コミックス)/アスキー・メディアワークス

¥599
Amazon.co.jp


電撃の缶詰

今月のイラストはさんば挿さん

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D20090001.jpg


4月はゴールデンタイムの他に、SAO12巻を買いました

アニメの1話2話が面白かった『はたらく魔王さま!』は1巻から買う予定

『ストライク・ザ・ブラッド7』は6巻をツンでるので、読んだ後に買います

5月が『禁書7』『ホライゾンⅥ上』『僕と彼女のゲーム戦争5』『なれる!SE9』を購入する予定

『ゴールデンタイム2 答えはYES』香子を見てると凄い勢いで黒歴史が甦る『竹宮ゆゆこ』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『ゴールデンタイム 3 仮面舞踏会』若いって香ばしいよね、あらゆる意味でさ『竹宮ゆゆこ』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『ゴールデンタイム 4』ストーカー系女子加賀香子の憂鬱、多田万里の葛藤『竹宮ゆゆこ』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『ゴールデンタイム 外伝 二次元くんスペシャル』みっともないほどの臆病者の言いわけ『竹宮ゆゆこ
(外伝の紹介 過去記事へのリンク)

『ゴールデンタイム 5』夏の終わり、過去が甦り転がりゆく物語『竹宮ゆゆこ』
(関連記事 過去記事へのリンク)