『ゴールデンタイム2 答えはYES』香子を見てると凄い勢いで黒歴史が甦る『竹宮ゆゆこ』 | シューアイス・ツヴァイの帰還

『ゴールデンタイム2 答えはYES』香子を見てると凄い勢いで黒歴史が甦る『竹宮ゆゆこ』

電撃文庫3月の新刊

とらドラ』シリーズの作者である竹宮ゆゆこ先生の

『ゴールデンタイム 2』

をお迎えして読んだので紹介

イラストは駒都えーじさん

まずは1巻の『ゴールデンタイム 春にしてブラックアウト』を

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D10200001.jpg


表紙は加賀 香子(かが こうこ)というキャラクター

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D10210001.jpg



一応、ヒロイン・・・です?

大学デビューを目論む、記憶を失った多田 万里(ただ ばんり)の痛むず痒い青い日常

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D10220001.jpg
シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D1023.jpg


表紙とピンナップ以外はイラストなしだった1巻

ちゃんと面白い男キャラも出てくるのがたけゆゆ作品

多田万里と同級生になったイケメン柳澤 光央(やなぎさま みつお)、その光央の幼なじみで運命の相手と信じ込んでいるのにツンドラ状態の完璧(外見だけ)お嬢様香子、親切なリンダ先輩こと林田奈々(はやしだ なな)、アニメ声リア充である岡 千波(おか ちなみ)

これらのキャラを中心として進む騒がしくも甘くて苦い日々

1巻は香子が光央に迫ったり振られたり、怪しいサークルに勧誘されたり、リンダ先輩に助けてもらっておまけんに入ったりと、そんな感じ

記憶を失った万里の葛藤と、万里を通しての香子の痛さや優しさが描写されています

読みやすく、万里の心理描写が多い地の文は惹きが強く、飽きさせず読み切ってしまう作品

香子のファッション描写と美しさ、その対比としての痛い行動が愛おしくなる

香子に告白した万里は恥ずかしくなって帰郷したらリンダ先輩が先輩ではなく同級生だった

しかも、特別な関係だったもようで

ここで以下次巻かよッ!

だった

ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)/竹宮 ゆゆこ

¥557
Amazon.co.jp


それでは2巻『ゴールデンタイム 答えはYES』

ネタばれはしない方向で

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D10110001.jpg


表紙は微笑む香子

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D10120001.jpg


帯をとってみた

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D1014.jpg
シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D1015.jpg


ピンナップは飲み会でのキャラクターたち

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D10130001.jpg


デフォルメキャラはリンダ先輩と思ったら同級生だった林田奈々

2巻からは挿絵があります

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D10160001.jpg


覚醒した香子

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D10170001.jpg


茶道部恐怖のお姉さま方

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D10180001.jpg


リンダ先輩・・・

惚れたり振られたり告白したり飲み会に参加したり岡ちゃんが超絶リア充だったりと一気に読んだ

顔が真っ赤になる場面もあるよね、厨二的と青い春的な意味で

もう、電撃文庫の次の主力確定でしょう、本当に面白いし

次の巻が気になるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

3巻は夏の予定だそうで、今もっとも楽しみなシリーズの一つ

ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)/竹宮ゆゆこ

¥557
Amazon.co.jp

たらこスパゲティ 260gスパゲティ 冷凍スパゲティ/ヤヨイ食品

¥2,700
Amazon.co.jp

$シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D10190001.jpg


アニメイト特典のイラストカード