『犬神姫にくちづけ』わんこの気になるあの人は上司で飼い主『宮田鉱次』 | シューアイス・ツヴァイの帰還

『犬神姫にくちづけ』わんこの気になるあの人は上司で飼い主『宮田鉱次』

ほい、というわけで宮田鉱次さんがエンターブレインの『fellows!』にて連載している作品をまとめた

『犬神姫にくちづけ 1』

をお迎えしていたのを忘れていたのでご紹介

犬神姫=わんこ、とルビがふられております

表紙

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D12290001.jpg


おにゃのこの表情がたいへんよろしい作家さん



シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D1230.jpg


煽り文>わたし、課長の犬じゃありませんっ!

帯をとってみた

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D12310001.jpg


手の位置がたまりませんのうメニアック!

折り返し

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D12420001.jpg


同僚



シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D12320001.jpg


わんわんお

カバー下

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D1233.jpg


ちょっとしたおまけですな

口絵

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D12340001.jpg


両者の関係が一目でわかるのう

目次

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D1235.jpg


1話~4話までを収録

描き下ろし1P漫画犬神姫(わんこ)にそとづけ1~4もあります

ラッキー清掃に勤める入社2ヵ月の新米OL栗生 かずら(くりゅう かずら)

彼女が配属されたのは特殊汚染処理課、またの名をゴミ捨て場

上司の犬飼 影之(いぬかい かげゆき)課長をはじめ、個性的な先輩ばかりの職場

実は、除霊・退魔専門班 玉箒(タマバハキ)という特殊部署

かずらは色々な能力を持つ先輩とともに現場に足を踏み入れる

第1話 ウワサのお仕事

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D1236.jpg



シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D1237.jpg



シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D1238.jpg


世界観と登場人物と物語の骨子の説明

かずらは犬飼課長とキスすることによりたった5分だけ犬神弁天号をその身におろして戦うことができる

ただし、かずら自身にその時の記憶はないという・・・なかなか乙女には複雑な能力と職場です


第2話 暗闇でキッス

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D1239.jpg


いまいち信用できない犬飼と残業をするかずらだが、ラッキー清掃の入るビルには秘密があって・・・

いぢわるな課長と可愛いあわあわするかずらが印象的な話


第3話 ご主人様はどこ?

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D1240.jpg


仕事帰りの健康ランドみたいな温泉施設は霊媒体質のかずらにはよくない場所で・・・

かずらの妄想という要素が前面に押し出された回で、急激に面白くなります


第4話 ハートのA★ダイヤのA

シューアイス・ツヴァイの帰還-SN3D1241.jpg


自らの境遇に不満を抱くかずらの前に現れたのは、御倉 いつき(みくら いつき)

彼女はかずらの後任として配属されたと犬飼は説明をする

何をとってもかずらを上回るいつき

しかし、事件が起こった時に弁天号が選んだのは・・・

弁天号初登場&課長の策略

そして、かずら精一杯のアプローチに犬飼の答えは・・・まあ、古来からそういうものですし・・・

頑張れかずら!負けるなかずら!

かずらはとても可愛いヒロインなのです・・・そう例えれば声優のまつらいさんのような可愛さ

現在発売中の最新号『fellows! 24』には5話が掲載されております

次号からは、隔月刊から月刊に変わりますが、単行本の出る頻度は遅いと思いますので、面白いと思った方は連載を追いかけた方がいいかもしれません

犬神姫にくちづけ 1巻 (ビームコミックス)/エンターブレイン

¥651
Amazon.co.jp



『fellows!』降臨!鉄仮面女王ビビアン様降臨!『volume 24』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『fellows!』森薫ラフスケッチ集『SCRIBBLES3』付き『volume22&23』
(関連記事 過去記事へのリンク)

『森薫拾遺集』『ストレニュアス・ライフ』『狼の口 3』を読んでみたのでレビューのようなもの
(関連記事 過去記事へのリンク コミックス紹介)

『fellows!(フェローズ)』新連載とか急展開とか『volume20&21&Qspring』
(関連記事 過去号の紹介記事へのリンク)

『fellows!(フェローズ)』アメ・・・コミ?『2011 OCTOBER volume19』
(関連記事 過去号の紹介記事へのリンク)

『fellows!(フェローズ)』ケモナー歓喜の新連載『2011 AUGU volume18』
(関連記事 過去号の紹介記事へのリンク)

『fellows!(フェローズ)』再加速号&コミック紹介『2011 JUNE volume17』
(関連記事 過去号の紹介記事へのリンク)


こちらは10月15日あたりに発売のvolume 25

Fellows! 2012-OCTOBER volume 25 (ビームコミックス)/エンターブレイン

¥714
Amazon.co.jp