《YUKARI PHOTO》小牧市♡フォトグラファー&子連れOKカメラ講座講師 ・イベント主催✴︎穂満ゆかり

小牧市を拠点に活動♡
家族撮影・プロフィール撮影では自然な笑顔の瞬間を写真に残します
カメラレッスンでは 女性でも分かりやすく簡単に上達するコツを伝授。子連れOKのママが楽しめるLessonです♡
起業女性イベント主催で楽しく子育てできる街を目指しています♡

♡カメラ講座募集中♡

・初心者向け 一眼・ミラーレス カメラLesson

・1dayカメラLesson
・スマホカメラLesson(起業女子向け・ママ向け)

・プライベートカメラレッスン


☆小牧・春日井・犬山・江南・大口・扶桑 とっても近いです☆


◆撮影ご依頼承り中◆

随時 出張ロケーション撮影をさせて頂いております。

ご自宅で、大好きな公園で、自宅サロンでなど 

あなたの 大切な場所での撮影を 承ります。


☆プライベート家族撮影 30分~1時間程¥12000~

☆出張プロフィール撮影 30分~1時間程¥15000~


撮影し 一緒に撮れた写真を見ながら

「こんな写真欲しいな♡」を残していきます☆


お気軽にお問い合わせください。

yukari.photo2525@gmail.com


【LINE@でお問い合わせも出来ます】

ID『@mje3769h』


【instagram】yukari.photo.2525

■撮影・カメラレッスンのことなどお気軽にお問い合わせください■
お問い合わせはこちらからお願いします




テーマ:
happiness story主催の YUKARI PHOTO穂満ゆかりです

本当にたくさんの方にご来場いただき
ありがとうございました

感謝の気持ちで いっぱいです

{E1DFA77A-07D9-4F2A-82F7-08EF961E7FC1}



中日新聞にも、載せて頂きました。

{BEC7451E-A26E-4142-8C64-CCE60EF001F6}

↑happiness story第3話の様子です♡
素敵な記事にしてくださって ありがとうございます



以前、主催2人で取材を受けさせて頂きました↓



{804596C2-8DD4-463C-AB47-C2C6C56B6F5C}

中日新聞さんには、イベント当日も取材に来てくださって

本当に ご縁に感謝しています。

とにかく 嬉しかったーーーーー




happiness story第3話、
これまでで、1番来場者様が多かったと
肌で感じました。

{9C5159E9-2E16-4915-AC07-CA1C66D4273A}


どの ブースも お客様が途切れることなく
お断りした方も多くみえたと
ブース出店者からも 報告を聞きました

{F882EE8B-68E9-4824-8288-085449C9AE8B}


それだけ たくさんの方に 来ていただいて
happiness story 楽しんでいただけていたら
とっても嬉しいです


{64CCEB1E-0607-4F55-BDC7-D337A847F7BD}

↑仲間が看板を作ってくれたり 頼もしいわ♡


今回は前回より さらに 会場を広げて
パワーアップして
内心 ドキドキでした



わたしの 撮影ブースも
ジャンボフラワー ともちゃんに 作ってもらって、
アンティーク着物レンタル なおちゃんと
ぶっ通しで 大忙し


まぁーーーーージタバタして、
会いにきてくださった みなさま
ゆっくりお話も出来ず
申し訳ありませんでした


友達も いっぱい来てくれて
めちゃ 嬉しかったよーーー

{4557BFB9-6E98-491B-80A6-E866CC7C7AAB}

{C29A90F6-CF71-46D5-832B-EA69DCB26131}

{06EEF1D7-5A3F-41B6-9E83-95107D78CBB4}


みんなと 全然写真撮れんかったね


撮影レポは 近日中にします♡




カメラで撮れた写真を見せた時に
『本当に嬉しい宝物になりました』って
まだ 納品してないけど言ってくれた方が何人もいて

なんだかねー

喜んでもらえることが
仕事になっているっていうことも
そう 感じさせてくれるのは
お客様からだなーて 感慨深いものがあって。


あの忙しいなかで
頭のなかでは
結構 感動してたのです



そんなことを 思いながら 撮影にのぞんでたら
仲良くしてもらってたお客様が
転勤で引っ越すことになって、
最後に 会いにきたーって言ってくれた時は
もうねぇ。。。。。

「写真撮れんやんーーー」って
泣けて 泣けてー
お互い ボロボロ泣くーみたいなねー


これも、カメラが繋いでくれた 出逢いです。



主催者として、
会場を みまわして
あれだけの人数の人が



笑顔で会話したり

新しい出逢いがあったり

同じ時間を共有して ワークショップを楽しんだり

昔からの友達が 応援しに来てくれたり

友達と 遊びにいくところとして happiness storyを選んでくれたり。


本当に ありきたりなんだけど
嬉しい!!!!!のです。





本当に 笑い声や、笑顔が たえなくて



この雰囲気は 理想していた 空間に 
近づいたなって 思いました。



わたしは お客様も大事だし
出店者さんも いい方ばっかりで 大好き

全員が ひとときでも 笑顔になってもらいたい




これからも

みんな また来たいなー
とか
幸せだなー
とか
心がすっきりしたなー
とか
子連れでも 全然楽しめるじゃん
とか
元気になれた
とか
思ってもらえるような
happiness storyに していきます


あ、理想は、
ディズニーランドな感じ

目指せ こまきの ディズニーランド


次回の情報などなどは、

ブログは 今回 相方の 主催 真弓ちゃんが
全て 書いてくれたり
もうーーー助かったー

わたしは チラシデザインや
名札作りをしたり

協力して 進めていけるのが
ふたりの 強みですー

{E1960861-F23A-4797-8014-28E89E66BD07}

{DE795B36-5695-444A-83B3-95D8784633AA}



{8E5A4AE7-2FD5-4643-A345-B5A742CCD1A1}


11/9 小牧市 マナリゾートさんで
コラボイベント決定してますので お楽しみにー

なーんーとー
結婚式の教会で ドレスきて 撮影出来ちゃう
ちゃーーーんす


他にも ブースがいっぱいー


お値打ち前売り券も
わたし 販売しますので 
スタートしたら お知らせしまーす
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/9 小牧マナリゾートさんで
キラハピ&happiness storyの
コラボイベントの打ち合わせをして
(女子は ワクワクする企画予定あけといてーーーー)
↑また happiness story公式ブログから
詳細ご案内しますねー




ランチは
芝生で親子ダンス撮影会の
打ち合わせーーー


親子で 楽しく 遊ぶ姿は
自然な笑顔が いっぱい撮れるはずー


あー楽しみだなー



今日 さつきちゃんとは 超おそろコーデだったのに
写真とるの 忘れたねー





さつきちゃんの ダンスが 凄すぎて
(↑さつきちゃんのブログに ムービーがあるので 見てね


わたしの ムスメを 習わせたいことから
小牧のパークアリーナで 
ダンスレッスンをしてもらってます



ママ同士も 仲良しで、
はじめまして だったけど、
レッスン待ちの おしゃべりも 楽しいし
衣装を みんなで 
こーでもない。あーでもないって 話すのも 楽しいし



今は 人数が 少ないから
小牧チーム
まだまだ 仲間が増えたらいいなー



無料体験もあるみたい



いろんな 発表の場を 見つけてくれて
ムスメたちも もう ステージを 経験してます

{3FC3030C-C93D-4F91-B66B-2C32CEBE48F6}

楽しかったらしく
毎週大泣きだった ムスメは
今では 
ダンスが待ち遠しい日々


さつき先生も ムスメの 好きな ソフィアのお手紙くれたり
毎週 大泣きなムスメに
あの手 この手で
ほんとーーーに いろいろ 手を尽くしてくれて
いまがあります♡



そんな 優しい&ステキな さつき先生と

11/7は 親子ダンス撮影会を
自然の中で
のびのび やりますので
午前中 予定あけといてねー


子育てに 疲れちゃってたり

カラダを動かしたい方

みんなと 出逢って 話したり


芝生で のびのび 解放的な気持ちに


受賞歴のある 実力派ダンサー
さつき先生に
直接 教えてもらいましょう


外での 撮影は 緑がキレイで 
自然な笑顔が 撮れるよー


告知は近々スタートしますー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしの サービスの中で人気のmenu
カメラレッスン

現在
初心者一眼レフ、ミラーレスレッスン(全3回)

1dayカメラレッスン

スマホカメラレッスン

を展開しています。


今回は その中でも 開講してから
毎月 ほとんど 満席

【初心者一眼レフ、ミラーレスレッスン】
人気の秘密BEST5 お伝えします

〈人気のヒミツ①〉値段
ママでも払える金額に設定しています。
1回あたりで換算すると
¥3000ほどの料金です。(3回¥10500)

私が生徒として
るみの先生が開講されていた当時
レッスンを受けた時は、
他にも探したけれど
「カメラ専門学校」しか 見当たりませんでした。

なので 半年、1年通って 30万!などの
「学校」しか 教えてもらえる術が 無かった気がします。


〈人気のヒミツ②〉内容が必要最低限に 厳選されている

専門学校や、芸術大学などでは
電源を立ち上げる。から 始まり
カメラの中の構造など
奥深くまで 習っていきます。

それは もちろん 大切な 授業なのですが、

ママは 毎日のように かわいい瞬間 写真を撮るもの。

《すぐ撮れるように!》にフォーカスしています

こうしたら ボケるよ
こうしたら明るくなるよ
こうしたら 走っている子供をブレずに撮れるよ
こうしたら オシャレphotoになるよ

ママが撮りたい1枚はどう撮ってるのか?
→さっさと 答え 見ちゃう感じです

それに 必要な 知識のみを 選抜して
作られています


〈人気のヒミツ③〉短時間でマスター出来る

3回だけ通えば
もう プロっぽい写真が撮れちゃいます

学校に通うなら 30万円ほどの学費と
子供を預けて 毎週 夜 何ヶ月も。。。

子育て中のママには 負担が大きいです

スケジュール的にも ママに優しくなっています


〈人気のヒミツ④〉子連れでも習える

見守り託児スタッフさんに
来てもらっているので
子育て中のママでも 楽しんで通って頂けます

〈人気のヒミツ⑤〉カメラが好きで繋がれる

同じことがスキで 出逢う仲間とは
会話も弾むもの

お互いのお子さんを撮って 写真を見せ合いっこしたり
過去のレッスン生さん達は
みんなで 公園で 集まったり楽しんでいます

1人での ご参加の方が ほとんどですが
みんな 生徒さん同士で 仲良くなれています。

もちろん 私も 皆さんが楽しめるように
会話に参加し、
コミュニケーションを みんなで とれるように配慮しています

中には「大人になって こんなに いい人達と出逢えるなんて 本当に 毎日が楽しくなった」と
おっしゃる方も

{4340F20B-ECF6-4705-803B-2DE70800E681}


みなさんの 感想を お聞きした
BEST5  いかがでしたか?

{E3F87959-9316-47A6-91E1-C968459B8C4F}

こんな うごく 被写体も♡
初心者レッスンで 撮れるようになります

{8A2FD7E2-5020-4E42-87C7-18DAB573667D}

{CC0ED384-572A-4825-9E4D-86D117949CF3}




↑カメラレッスン受講後は こんな写真が撮れるようになりますよ

これは全て生徒さんの撮影した写真です



私は お子さんの 発表会や運動会 習い事など
ぜひ ママが、撮って欲しい。と思っています。

写真って 思いが写るものだと思うんですね。

だから 普段の 成長を感じる時や
何が出来るようになり
何がスキで
何に笑っちゃうのかは
ママが一番よく知っている。

だから その姿に シャッターを切る。

でも フォトグラファーは
毎日 あなたのお子様と一緒にいるわけじゃないから
その ほんの少しの変化

「実際 少し前まで出来なかったのに 出来たね」
っていう感動ポイントが
ぶっちゃけ、ママだから 分かる



1年前のお遊戯との成長具合とか
1ヶ月前より うまく出来る。とかね、
その辺の 無意識に感じる ママの気持ち。。。

その辺の感覚に、写したくなるものが出ると思うんですね。


親が感じた
《わー♡あのこ こんなこと 出来るようになったのね》の
思いが入ってる写真って やっぱり 違う。
最高の写真になる。

だから
フォトグラファーは
ママの存在には 負けるんです

だから ママが いつでも あなたのお子様や家族 友達との思い出を
綺麗に切りとれるように
お手伝いしたいなと思っています


現在募集中のレッスンもありますので
気になっている方は 
いつも 満席になっちゃうので お早めにどうぞ。




振り替えも出来るので 日程が合わなくても ご安心ください







その他 こんな レッスンしてほしいー♡など
お気軽に ご連絡ください。

ご相談に応じています

yukari.photo2525@gmail.com




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は入口で チラシ配布する方の
袋詰めを してきました


バルーンやさんや

オーガニックカフェや

ベビーマッサージや

バランスボールや

ダンスレッスンや

ピアノレッスン

ハンドメイド雑貨

などなど

気になるチラシが いっぱい

{AC18227A-7668-41AC-9C78-F816E301CAD5}


詰めながら
読みながらー


次回のことや、
お互い 考えていることなど
いろいろ 話しました

考え方が 似てるから
一緒にやれてるんだろーなーと
つくづく 思います


happiness story 第3話

2016.9.29
10:00→15:00

パークアリーナ小牧です


手帳にチェック して下さい


どなたでも
子連れで ウィンドーショッピング
しに来てもらう感覚で
お気軽に どうぞ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たのしく&カンタン♡フォトグラファーが教えるカメラレッスン≪初心者編≫


10月より 
YUKARI PHOTOオリジナルの
カメラLessonテキストに 改訂します亜友未

オートで撮っている方
カメラ用語 知らない~という方の
初心者向けの 一眼レフ・ミラーレスLessonです。


Y'UKARI PHOTOテキスト 記念すべき第1回目~スマイルテへぺろ0310

これまでも
カメラLessonは 満席で開催させてもらうことが多くて
本当に ありがたいなぁ。と思っていました。


さらに わかりやすく
これまでのレッスンの中で
私のお客様に よく質問されることなどを中心にまとめましたハートキラキラwhite


今後も 改訂し 進化していくつもりですshine


満足して頂ける レッスンにしたいと思っていますので、
これからも 応援していただけたら とっても嬉しいですありがとう shine


 たのしく&カンタン♡フォトグラファーが教えるカメラレッスン≪初心者編≫


時計 日時時計 
2016.10/12.10/19.10/26(水曜日)

10:00-11:30
つる草 11:30-12:00まで紅茶を飲みながら質問やお話ししましょう


house* 場所house* Tea house simaさん
小牧市横内11-1

Tea house simaさんのHPはこちらです



 持ち物
・一眼レフorミラーレス
・レンズ全て
・筆記用具
・取扱説明書
・電池は充電してきてください
・SD空きがある状態にしてください



 レッスン料
全3回 10500円 テキスト代込み(レッスン毎 紅茶¥500✖️3回分別途)


 見守り託児→1回¥700/1名
大泣きしてしまったり おむつを替えてほしいなど 
お子様の様子を ママも見ながら 進めていきましょう。

見守り託児にご理解をお願いします。


 募集人数
4名


チェック(白地) 体調不良による振替が可能です。
1日だけ日程が合わない。などで 振替も可能。
ご相談ください。

お申し込みはこちらからお願いします★★★


実際生徒さんが
レッスン後撮影した写真です。

{EEEB418A-B5D9-4C13-8700-244CBD1B9006}

おうちでも こんなに スタジオチックに
ふんわり 可愛く撮れちゃう

{E33E735A-9257-4804-8984-4A4CED05A9C9}

感動のシーンも プロっぽい
暗い教会でも 調整が分かってるから 撮れちゃう




オートで今まで 撮っていたのに
ちょっと 設定を覚えたら
こんなに 可愛いくて おしゃれな写真
撮れるように なっちゃいますキラキラ



カメラって
「たのしく&カンタン」なのですジュエル・aurora




わたし自身 3歳のムスメがいます。

わたしが カメラを好きな理由は
小さいころの姿を
可愛く 残しておいてあげたいなぁ。と思ったから。

みなさんと 同じです幸せ

娘の姿を 追いかけていたら
毎日が 楽しく感じたんです。

ファインダーを通して よーく ムスメを見ていたら
少しの 成長にも気づけました。

「あれ?今 はじめて 出来たんじゃない?キラキラ 」って。

それを 残しておきたくて 
シャッターを たくさん たくさん 切ったんです。

ふたりきりの 育児が わたしには
とーーーっても 楽しかったティアラ 



「明日のあーちゃんは どんなことが出来るようになるんだろうキラキラ

「明日のあーちゃんは なにに 笑うんだろうハートyellow



無意識のうちに 娘のいいところ 喜ぶことを 
いっぱい 探していたんですね。

そりゃあ わがままで 困った日が ないわけではないです涙

だけど カメラがある毎日は
そんな わがままな姿も 記録してみたり・・・

いまでは ムスメ本人と 
絵本を読むように 
会話しながら 
アルバムを 見ています青空の写真

小さいころの 記憶は きっと ムスメは忘れてしまう。
親の私も。

大きくなるまでの間の かわいい毎日を
いつでも 見返すことが出来る 写真が 大好きだからなのですロンパース


レッスンに参加される生徒さんは
わたしと同じママも多いですが、

カメラが好きなOLさんや
姪っ子の写真を撮りたい女性や
旅行好きな女の子や
プレママさんも
多数 ご参加いただいています↑



たのしく&カンタン♡フォトグラファーが教えるカメラレッスン
≪初心者編≫


リボンレッスン内容リボン
・カメラの基本

・カメラのことばを知ろう

F値・シャッタースピード・ISO・露出・AF・WB

・レンズを知ろう

・バリエーションを増やそう

・カメラで可愛いを撮ってみよう




ハートキラキラwhite こんな方にオススメハートキラキラwhite
チェック♪ オートでは 上手に撮れないなぁと 感じている
→Aモードで 調整し 好みの写真がカンタンに撮れるようにレクチャーします

チェック♪ ふんわり明るい写真が撮りたい

チェック♪ こどもの写真を成長記録に撮るなら 可愛く撮りたいいちご

チェック♪ 一眼レフ・ミラーレスを買ったばかりで使い方が分からない

チェック♪ 一眼レフは重いし 思ったより上手く撮れないので
タンスにしまっていて 最近使っていない・・・


カメラがある毎日は
いつもより ちょっと キラキラした ワクワクした毎日になりますよflower*

普段 何気ない風景も 素敵に見えてくるから 不思議~shine

仲間も出来たり
コミュニケーションが好きな方にもおすすめです王冠

ぜひ お会いできるのを楽しみにしていますリボン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。