やっぱり鮭はおいしくってたびたび登場する食材です!
イギリスで売っている鮭は脂が適度にのっていてとっても美味しい!

イギリス人のお友達に、超!シンプルで、超簡単で、すぐできる照り焼きサーモンが作りたい!と言われて、その場で一緒に作りました。

ご飯と一緒に美味しく召し上がれ!

皮もかりかり~♪



柔らかふっくら焼き上げましょう。


海外でも作りやすい材料を使いました!
参考にしてみてくださいね♪




レシピブログに参加中♪


今日は週2回のお花の日。
ロンドンへ行きました!

晴天~~~♪
るるる~~~ん☆


こんな日の休憩時間はランチに出かけよう~~!
ちょうど料理に使う日本酒が無くなっていたので、買出し!(笑)

そこでお弁当も購入!
焼肉弁当!なんかこういう容器に入っているお弁当は超久しぶりでうれしい♪



今日は春らしいマントルピースを作りました!

様子はまた明日~☆

今学校から戻って、またすぐにお出かけです!
夜のドライブも大好き!行ってきます!
お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとう!

レシピブログに参加中♪


●2月のお教室のお知らせです●

1月のお教室の様子がこちらからご覧ください☆
↓   ↓   ↓
1月のお料理教室【アジアン料理】



開催日 2月24日(火曜日) 11時~15時30分

【テーマ】 ひな祭りにぴったり料理
みなさんひなまつりはずいぶん先のことだよ~~と笑っているかも知れませんが、あっという間に3月になるのです。
なぜなら2月は28日までしかない上に、ひな祭りは3月3日!
と言うわけで、2月のお教室は3月のひな祭りの食の由来について学んだり、華やかなお料理を一緒に作りましょう☆


【デモンストレーションレシピ】
●鮭とムール貝のかす汁風
酒かすを入れてないのに、あら!不思議!見た目は100%かす汁です。その気になって召し上がれ。イギリスで手に入る野菜と鮭で作ります。日本で食べるハマグリのお吸い物にちょっと近づけてイギリスで手に入りやすいムール貝を使います。

●ちらし寿司
こちらで手に入る食材で作る豪華散らし。ひな祭りのお祝いにぴったりです♪

●海老コロッケ
小エビたっぷりで作る美味しいひと口コロッケです。特製タルタルソースが病みつき!100個食べられる美味しさです。(笑)

●じゃがいもきんぴら(試食のみ レシピ付き)
日系スーパーでは高級品のごぼうの変わりにじゃがいもで作る歯ごたえも楽しめるきんぴらです。日常の食卓にもぜひお役立て頂けます。

【テーブルコーディネート】
ひな祭りを意識した和を感じる明るくかわいいセッティング

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

レッスン費 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にお持ち帰りはご用意していません。
※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。

yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。


レシピブログに参加中♪