明日はミニ個展♬ イベント②作品解説  | 上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

「画家⁉️セラピスト?コーチ?コンサル?じゃないの???」絵と言葉で思考整理をする中で、世界で一つの絵画が完成します

いよいよ、明日は港区芝でのミニ個展^^


***************

こんにちは。オーダーメイドで深い想いをかたちにする【対話できる絵画】を描く画家の門間由佳です。

***************
***************
はじめての方はこちら→をお読みくださいね^^
*******************************



ミニ個展では、ランチ、解説、ワークの三つのイベントがあります♬

まずは、おいし~~いランチ。
ちょっぴり美的感覚をくすぐる対話を楽しみながら。


$対話できる絵画  深い想いが形となり精神的パートナーに





そして、お腹がいっぱい、ゆったりとした気分になってから(笑)
作品解説。


写真は、11月のミニ個展での作品解説から。
この時は、<絵肌>を切り口にして話して行きました。
同じオレンジと黄色の絵。

対話できる絵画  深い想いが形となり精神的パートナーに


対話できる絵画  深い想いが形となり精神的パートナーに


写真でも凸凹感があるのとないのとで、
受ける印象が違うのが、わかるかな??

その違いから、想像するものをそれぞれ楽しみながら、
だんだんと話が進み、
11月は、細やかな美的感性についての
お話になりました。

対話できる絵画  深い想いが形となり精神的パートナーに



対話できる絵画  深い想いが形となり精神的パートナーに



話しながら、いつも皆さんの感想は
「う~~ん、深い」

はい、深さを楽しむ世界へようこそ!
深く感じれば感じるほど
時間密度を濃く生きられますから、
これ、味をしめたらもうやめられませんよ~~(笑)

解説では、オーダーの創造過程を切り口に、
いろやかたちによる対話を楽しみます。

対話を通じて、普段観ているのに
<感じていない>日常のなかの体験を再発見していきます^^


今回は、先日体験してきた座禅を通じて
日本家屋について美的に再発見した体験を交えてお話します☆



ミニ個展にご興味がありましたら、
気軽に、お問い合わせフォーム、アメブロメッセージ
お問い合わせ下さい^^/