反抗期!? | メモってみました【私のキ・ロ・ク】

メモってみました【私のキ・ロ・ク】

『おねえちゃん』と『チビ』姉妹のママの日常メモです。
ゲームネタはサブでつぶやいてます。

こんばんは音譜


今日も寒いですね(>_<)



最近、チビがヤサグレ気味ドクロ


宿題は放置…連絡帳は見せないし、

公文の宿題も毎日しなくちゃいけないのに

最近は、数日分をまとめてやってみたり、と好き放題むかっ



そのことを注意すると

「ぅっせーな」 と小声でブツブツプンプン



はぁ?

私の怒りスイッチを押しちゃったビックリマーク


その後延々と説教タイムパンチ!



実はチビは宿題を全くやらないわけではなく

当日の朝とかに泣きながら仕上げるんです汗


いっそ、やらないくらいの度胸があればまた違うのですが、

どうせやるなら、怒られないようにすればいいのにねぇ…(Θ_Θ)




昨日しこたま怒られたので、今日は順調にやっていたようですが

途中でテレビアニメが気になったようで中断。


そうしたら、やる気がイッキにダウンダウンしたようで…あはは・・・

なかなか鉛筆が進まない。


そのうえ、音読の宿題があるのに教科書を忘れてきたらしく

もうグズグズ泣き出しちゃうし…



面倒くさいなぁガーン




翌日の準備もいくらいってもやろうとしないし、

ランドセルの中身のチェックも拒否拒否



まったく聞く耳を持ちませんしょぼん

反抗期なのかしら??