こんにちは。須藤 ゆかです。


昨日は、ふぉとカラーリストの桜井希和子さんの『押さなくても売れる営業セミナー』に参加しました!


きっかけは、パーソナルスタイリストの鈴木紀子さんのブログで、

紀子さんが希和子さんのアドバイスを受けたこちらの記事を読んで、

希和子さんにお会いしたいと思い、残席1名に滑り込み

希和子さん、笑顔が素敵で、優しさ溢れるなかに、的確な助言をしてくださる方でした


私、実は不動産会社に勤務していたこともあり(総務でしたが)、営業って、マイナスなイメージで、
必要ないお客さんに押しまくるとか、迷惑なイメージでした。。。

もう、そこからして、私の勝手な思い込み


まず、営業って、必要としている人に親切にすることだそう

しかも笑顔で軽く

あれっ、今までの営業のイメージと、全然違う!
しかも、これなら出来そう~というか、やりたいです!

しかも、私、聞き上手だし♡


私の場合、数を増やしていくのが課題のひとつ。。。これは地道にやっていこう!

それ以外にも、まだまだできることは、いっぱいでした!


どうやって、相手に提案するか、押すとき、引くときなど、勉強になりました!

とにかく、どんどんやっていくのみですね~。はい。。。


そして、今日パステルの絵を持参し、参加者さんに見てもらったのですが、

みなさん素敵~と興味をもってくださり、すごくうれしかったです

知ってもらう、大切ですね



本日の再会や出会い、とっても嬉しかったです。皆さま、ありがとうございました!









{68FEFB0B-0B8D-47CF-924C-AEC35B55CAA2:01}

左から
鈴木紀子さん
高橋あゆみさん
山崎さちこさん
桜井希和子さん
船原さわこさん







パステルレッスンは、随時受付中です。



11/9 自分と向き合う、パステルレッスン、シュトーレンつき→こちら。

11/12 パステルアートからのパーソナルカラー診断&焼き立てパンランチこちら。満席となりました。12/10に開催します。  

12/1頑張るママへのご褒美time
アロマハンドトリートメント講座&ホッと癒しパンランチ→こちら



リクエスト開催します。一期生、2名様募集してます。


お問い合わせ・お申込みはこちら !!