久々の沖縄旅行♪-2日目・渡嘉敷島でダイビング- | ○● しろくじ KOREAN ●○

○● しろくじ KOREAN ●○

韓国・旅行・飛行機好きの ”SooAn” が、気ままに色んなことを更新しているブログです♪


2日目はダイビングですアップアップアップ

4年前にセブ島で
一番簡単なライセンスを取り…

3年前にハワイで潜ってから、
一度も潜っていませんでしたあせるガーン

昔にした体験ダイビングも
グレートバリアリーフであせる

ということで、
日本の海で潜るのは初めて


ブランクあり過ぎで、
かなり心配でしたが、
ライセンス保持者の初心者コースという
ツアーがあったので、
それに参加する事にひらめき電球


利用したのはコチラの会社

パラダイス倶楽部
(→)

ホテルまでの送迎付きで、
初心者コース、2ボートダイブ、
レンタル機材込みで
10800円!!

なかなかのお安さですねひらめき電球

で、ホテルまでお迎えに来てもらい、
泊港まで行くと…

そこまま船に乗船です叫び

お店に寄ってから行くのかと思いきや、
そのまま乗船だったので、
トイレに行っておけば良かったと後悔あせる

でも船にはトイレも簡易シャワーもあるので
安心です合格


何組かの方が同じ船に乗っていて、
ガイドさんも含めて、
トータル20人以上はいたようなあせる


私達が潜るポイントに行くまでに、
途中で上級者の方が潜るために
止まったりしながら、
荒波に揺られること約1時間あせる

やっと私達のダイビングポイントに
到着です合格

{F8C9BF0A-5371-404D-AE90-9DD093B870FE:01}

{F8FC6806-6078-41EA-9716-AE39D2248007:01}

慶良間諸島の渡嘉敷島付近の
ポイントで2本潜りました合格

途中でガッツリお弁当もアップ

{20896DAE-704B-442D-AF11-45EACF946448:01}


台風が近付いていたからか、
結構波が高めで、潮の流れも激しく、
ブランクのある私には
なかなか大変でしたあせるあせるあせる


思うように進めない…


そして、
「何だかんだ沖縄の海が一番キレイアップ
と聞いて、楽しみにしてましたが、
タイミングが悪かったのか?
なんだかイマイチでしたしょぼん

{5A5419E3-D013-498D-9DDA-5F07A44866CB:01}

{FAE97D05-6418-409D-A94A-9DEAFC3539A7:01}

{3A066EA4-40FF-4BBC-BD41-C24CF10E205F:01}

魚が思ってたより少なかったかなぁ汗


今度は離島でも潜ってみたいと思いますドキドキ


そして、3本目を潜る人のために
ポイントを移動船

本当なら、2本目もポイントを
変えて欲しかったとこですが…

ここでは私達はシュノーケリングを
楽しむことに…アップ

このポイントの方が魚も多く、
潜るのには良かったかもあせる

{569E93FF-2A48-4A6A-B61B-5B79F0BE60F5:01}

青い海の広がる
素敵なポイントでした合格


そして、那覇までまたまた1時間…

みんな船の上で爆睡ですDASH!

やっぱり海に入ると疲れますよねあせる


で、泊港に到着後、車に乗って
ダイビングショップへ移動車

ダイビング器材を洗い、
ダイビング記録を付け、お支払をし、
ホテルまで送ってもらい、
到着時は17時回っていましたあせる



その後はホテルでお風呂に入り、
夕食へと向かいますひらめき電球


前日にアグー豚が食べたいと
探していたお店に直行です


スチームダイニング
 しまぶた屋
(→)
098-861-2739
沖縄県那覇市久茂地3-29-41 
久茂地マンション1F

{E64CA945-7A2F-4E7D-83D2-F8AC453A5A54:01}

店構えも素敵な感じアップ

そして店内もまたまたイイ感じドキドキ

{FD726789-8FF7-49CB-91F8-0934C453FD21:01}


まずはオリオンビールで乾杯ビール

グラスも琉球グラスで可愛いドキドキ

{FCE837B0-781A-4DA5-AE13-4A9EB1397806:01}



島豚のサラダ
{3DAB1CE7-A0E0-47B6-AE3C-D2499E13433A:01}

量も多く、豚も美味しく、
大満足の一品ひらめき電球



ジーマミー豆腐
海ぶどう
{D5E7F87B-8029-4C03-8C53-34F434CDA1F1:01}

ジーマミー豆腐は初めて!!
もっちりしていて美味しかったドキドキ

病みつきになりそうで、
お土産にも買って帰りましたニコニコ



アグー豚のスチーム
{993DECF3-FB55-422F-9B83-A2F2F1EC5D57:01}

{88DB523E-64B4-4236-9B3F-DDC97F99E546:01}

一人前から注文出来たので、
色んな料理を楽しむことが出来ました合格

豚もぷりぷり、もっちりしてい
とっても美味しく、
つけダレも2種類あり、
2度楽しめましたアップ

豚のつくねもあり、
これがまた美味ラブラブラブラブラブラブラブラブ

くせになりそうですラブラブ!


そして最後に…

もち米シュウマイ
{A6CE3550-BEF1-48D1-9A2F-603CF04A4A4D:01}

これも中の餡の豚肉がぷりぷりで
美味しかったラブラブラブラブラブラブ


そして食べログのクーポンで
泡盛を1杯お酒

あまりお酒は強くないし、
泡盛はキツいイメージがありましたが、
「女性にも飲みやすい」と書いてある
泡盛を注文ひらめき電球

{D835131E-0585-4FB2-AFCB-DF4C7A97722F:01}

名前は忘れましたが、
焼酎のような感じで、
香りもキツくなく、とても飲みやすかった合格

意外といけました


このお店は接客もしっかりしていたし、
ご飯も美味しかったし、
とても良かったです合格合格合格

また次に来た時も来たいくらいアップ

恩納村に本店があるみたいなので、
リゾート地に泊まる場合でも
行けそうですねニコニコ



その後は、国際通り沿いで
お土産を購入~


そして、お決まりスイーツタイムケーキ


国際通り沿いに出ている
マンゴースイーツ屋さんアップ

マンゴーアイスにマンゴーソースが
ふんだんにかかっていますひらめき電球

{9C0607F1-0AB0-4C84-9BA4-4FCA4EDD6113:01}

こちらもペロッとたいらげ、
ホテルへと戻りました


またまた大量に食べ物を食し、
2日目が終了ですDASH!

残すは最終日!!!!!!
こちらも楽しみです~アップ



(●・ω・)ノ-------------------------------

ランキングに参加しています。 

ぽちっとクリックお願します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓
  

にほんブログ村