久々の沖縄旅行♪-3日目・美ら海までドライブ- | ○● しろくじ KOREAN ●○

○● しろくじ KOREAN ●○

韓国・旅行・飛行機好きの ”SooAn” が、気ままに色んなことを更新しているブログです♪

いよいよ最終日!!!!

那覇発の飛行機は17:30発予定なので、
それまではドライブですアップ

時間を無駄にしないように、
朝早めに出発~

と言っても、準備に手間取り、
8時発予定が8時半にあせるあせるあせる


とりあえず目的地は、
「美ら海水族館」!!!!!!

レンタカー屋さんで
どれくらいかかるか聞いてみると、
下道だと3時間半、
高速使っても2時間半はかかるとのことあせるあせる


そんなにかかると、
美ら海水族館を見学する時間がないかも!?
と思いながら、
とりあえず出発~  車DASH!


行きは海を見ながら走りたかったので、
下道をチョイスひらめき電球

月曜朝の那覇市内は混み気味でしたが、
那覇市内を抜けるとスイスイでしたグッド!


順調に北上出来たので、
美ら海水族館も十分観光出来る時間が
あると判断し、
途中のコンビニで割引入場券を購入アップ

美ら海水族館は、ローソンやファミマで、
割引入場券が購入出来ますひらめき電球


で、まずは早めの腹ごしらえ!!
ということで、ネットで探していた
カフェに行くことに~合格

マジカシ
(→)
0980-51-6688
沖縄県本部町山里後屋比久原1431-1 

美ら海水族館の近くの高台にある、
海が一望できる、
素敵カフェですアップアップアップ

場所がわかりづらく、若干迷いましたが、
本部グリーンパークゴルフ場の入口を入り、
ずんずん進んでいくとありますよん

{5926BDDA-CC24-4C76-BA1A-3FD679597327:01}

{6D36928F-5B6F-41A4-A342-630DA3A11B3A:01}

テラス席もありますが、
暑かったので室内で…あせる

室内も素敵ですドキドキ

{12B80487-A214-466C-8D43-D2D56439F067:01}

自然派な感じというよりは
若干ゴージャスな感じがするカフェですが、
何より素敵な眺めに癒されましたラブラブ!


注文したご飯はこちらひらめき電球

シーフードカレー
{CAE1594C-D701-425B-9C28-3CFE93DD4F1A:01}

ご飯がウミガメの形で可愛いアップ
カレーはまぁまぁ辛めでしたひらめき電球


ロコモコ
{C2136AC1-BCE6-466C-935D-6C4C2398B5CD:01}

確か沖縄牛?のハンバーグと書いてた
気がしますDASH!

こちらもボリューミーで美味しかった合格


スイーツが有名なようで、
スイーツが食べたかったのですが、
時間の関係上食べれず残念しょぼん

食事もほどほどに、
さっさつ美ら海水族館へと向かいます車DASH!

カフェからは車で5~10分程ひらめき電球


美ら海水族館
月曜なのになかなかの盛況ぶりでしたあせる

{44EA55C2-5144-4E68-AC4B-DD08E851DC37:01}

{BF06090E-E149-411F-8D96-A65FD2140D36:01}

この人の多さっ!!!!!!

日本人だけでなく、中国人や韓国人も
わんさかいましたあせるあせる


そして公園からの眺めも最高音譜

{5F65621D-DA4D-4126-AACE-E5E2684C5BF7:01}


少し余裕があったので、
イルカショーもチラ見目

{830FEF25-766C-4176-A075-32A3F59880FE:01}

でも、あまりの暑さで、
近くで倒れてる方がいて、
気が気ではありませんでしたあせるあせる
(看護師さん?が来て対応されていましたが…)


そして次は念願の場所へ!!!!!!

古宇利島へとかかる古宇利橋合格

美ら海水族館からは車で約30分弱ひらめき電球

{061CF6FA-D0D4-4970-95CF-E4705AB86098:01}

この景色が見たかったんですアップ

橋のたもとには駐車場があり、
橋を歩いて渡ることも出来ます合格

ただ暑すぎて、かなり始めの段階で
引き返しましたが…爆弾

{F125819F-4CB9-47AE-A4F9-D2E87F45C9AF:01}
 

そして、橋を渡り…
本当一周したかったものの、
時間がなかったため、
橋を渡ってすぐのところにあるカフェで
水分補給…合格


YOSHIKA
(→)
080-2055-4000
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利321 


{BCCB7F19-729C-44A4-A670-B24F54F82D0A:01}

{892A69B9-CC80-4982-BAAA-7CE6CAF8F977:01}

オープンエアで眺めは最高でしたが、
なんせ暑いので、
夏には不向きかもしれませんあせる


後は空港まで猛ダッシュ車DASH!DASH!DASH!

{5AB20DD1-8401-4BE7-AACB-F16086108E55:01}

{60BA8FF3-7B09-4A9D-9E50-860EA4F2D209:01}

途中、サトウキビ畑や青い海など、
沖縄らしい風景を通り抜け、
高速でぶっ飛ばしです

友達の素晴らしい運転技術で、
約1時間半ほどで、
古宇利島から那覇空港に到着チョキ


予定便が遅延していて、
空港でも時間があり、
最後にソーキソバを…

{6C954FCB-43E4-486D-80C9-3889C0823E63:01}


最後の最後まで食べ続けた旅でした音譜


久々の沖縄で、沖縄の素敵さを再認識合格

これからは、もっと頻繁に
行きたいなぁと思いました音譜音譜音譜




(●・ω・)ノ-------------------------------

ランキングに参加しています。 

ぽちっとクリックお願します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓
  

にほんブログ村