久々の沖縄旅行♪-1日目・那覇観光(後編)- | ○● しろくじ KOREAN ●○

○● しろくじ KOREAN ●○

韓国・旅行・飛行機好きの ”SooAn” が、気ままに色んなことを更新しているブログです♪


さて、那覇観光「後編」ですひらめき電球
(前編コチラ→)

ランチ
首里城
カフェで水分補給
の後は…


首里城の周辺を散策です

昔の城下町や石畳の細道が
至る所に広がっていますひらめき電球

首里城のすぐ裏手?なので、
簡単に歩いて回れます


この石畳の階段を下りていくと…

{E5B524E6-11DC-49DC-A0CF-0E2EF6C10AC3:01}


沖縄らしい素敵な石畳の町が現れますひらめき電球

{9912400F-CE34-473B-9B08-138E65B6CB3B:01}


そして細道を進んで行くと…

{A1AFEDEC-A0BB-4DC0-9B51-0FD4E9443BCB:01}

{8BD3D513-C075-4BBA-9507-EB69CD6E0B09:01}

大きな赤木が何本かはえている
何だかパワースポット的な場所に出ます!!

よくわかりませんが、
パワーを貰えたような気がします合格


そしてまだまだ石畳の町は続きます

{6719CD7F-0E52-40C2-9A95-AFAB37656462:01}

{73212E23-F1A5-493C-B6FC-2BC849E4C4A7:01}


こんな素敵な街並みが残ってるなんて
知りませんでしたあせるあせる

那覇も見るところが
意外と沢山ありますね~合格



そして広い道路に出た辺りで、
運良くタクシー発見!!

国際通りまで行ってもらう事にひらめき電球

混んでるからと、
裏道的な所をクネクネと走りだし、
国際通りまで約15分弱?
1000円程度でした合格


そして国際通りをぷらぷら観光し、
夕食を食べる事にナイフとフォーク

友達が牧志公設市場
行ったことがないというので
市場で食べる事にアップ

私は2回目の市場ひらめき電球

{C24326DA-EA44-45A8-966B-9C150A8094B2:01}

{B913065E-5648-4953-8ECA-BF7124D28BEC:01}

好きな魚を買って、
2階にある食堂で調理してくれます合格

料金は魚代+500円ひらめき電球


正直、魚の値段なんて
よく分からないので、
おばちゃんの言われたままの料金あせる

そんな事はないと思いますが、
ボッタクられてても分からないやろうな…爆弾


今回の予算は1人1500円ひらめき電球

市場のおばちゃんに魚を見繕ってもらい、
言われた2階の食堂へ

{81AF88A4-64A0-453A-BAA2-4BB92FD967BF:01}

食堂は2階に何軒か入っていますが、
魚屋さんによって、
使われるお店が違うようですひらめき電球


そして出てきた物がコチラ合格

お刺身
{57EB85E9-1899-4C4E-922F-95349A0E22E6:01}

魚の名前は忘れましたが、
白身で淡白な感じで美味しかったラブラブ


魚のアラ汁
{6D6711B5-1B1F-4B9C-A4DA-359F969878C8:01}

買った魚のアラを味噌汁に
してくれますひらめき電球

鍋で大量に出てきます
これも優しいお味で美味しかったグッド!


唐揚げ
{1CA1267A-ACA7-48C3-979B-C1E5496F6181:01}

こちらも何の魚か忘れましたが、
フグみたいな魚で、
身が引き締まってて美味しかったドキドキ


エビの塩焼き
{1F0836EF-ADD6-4BFE-A6C5-F3670CD26383:01}

こちらは一匹のみですが、
かなりの大きさだったので
2人でも十分味わえましたラブラブ


ここまでで、
予算3000円+
調理費1000円(2人分)
のお料理ひらめき電球


あとはお店で追加で注文も可能ひらめき電球

というこで、コチラを注文合格

モズクの天ぷら
{AC8CF790-FA72-4DD6-BD5B-868608BAC9EB:01}

他はビールを注文して、
お魚代も合わせ、最終トータルが
約5500円

まぁまぁ満足し、おなかもかなり満足し、
晩ご飯終了ですあせる



そして国際通りをまたまたプラプラ

外人さんが沢山いる、
パブ?ちっくな素敵なお店があったので、
入ってみることにアップ

ヘリオスパブ 国際通り店
(→)
098-863-7227
沖縄県那覇市牧志1-2-25 
琉球セントラルビル 1F


メニューを見てみると、
なにやら色んなビールが!!ビール

そして注文したのが、
WHITE ALEひらめき電球

{DD0C2E5A-7BF9-4F2F-BD96-1069482C29A8:01}

ほんのりシークワサーの香りがする
喉越しのいい軽いビールでした合格



そしてまたまた国際通りを散策し、
今度はデザート

国際通りの至る所にある、
BLUE SEAL音譜

{D0887440-148D-443D-8230-749ECDE263D1:01}

{57384B35-A3CA-45BA-AC36-FC91A5FC3F3E:01}

紅芋と塩ちんすこうの
ダブルを注文アップ

私的には塩ちんすこうがヒット

美味しかったドキドキドキドキドキドキ


そして1日目はココで終了ニコニコ


初日からガッツリ行動し、
内容の詰まった1日でした合格



2日目に続く…




(●・ω・)ノ-------------------------------

ランキングに参加しています。 

ぽちっとクリックお願します☆

↓↓↓↓↓↓↓↓
  

にほんブログ村